クラウドに手書きと写真を無限に記憶できるアプリを作りました。(無限は有料です。) | クラウドに夢を発信する社長のブログ

クラウドに夢を発信する社長のブログ

雲中に情報が詰まってます。

 

美容室の経営を始めた当初より、写真での顧客管理がしたくて研究をしてきました。

 

デジカメが発売され簡単に写真がデジタル化。

 

パソコンでのデーター管理。

 

プリンターによる写真の印刷。

 

その当時の最先端な機材を集めて写真の顧客管理で500万円以上は投資したと思います。

 

iPadの発売。

 

Evernoteの出現。

 

費用はかからずにクラウド上で顧客管理、それも手書きで必要な情報を残せる。

 

やっと時代が追いついた感じです。

 

条件が全て揃ったので、アプリを開発しました。

 

「サロンカルテ」

 

ぜひご覧ください。

 

今回は美容室、理容室、エステサロン等での活用方法がメインですが、どの場所にいても簡単に手書きと写真で情報が蓄積され、その情報を事務所内で確認するなど場所を選ばない点は、いろんな職種に使えると思います。

職種に合わせてカスタママイズもできますのでご検討ください。

 

開発秘話も載せてます。

 

(プログラム教室を開講したことが、このアプリが生み出されることになったんです。それも、生徒達と共に。。。。。。。!)