こんにちは〜


いよいよ梅雨入りって感じのお天気雲

天気予報は来週まで☂️マークがズラーっと並んでますね。

偏頭痛があったり、耳の閉塞感があったり…

この時期は体調崩しがちですショボーン

無理せずゆったり過ごすように気をつけていきましょ。



6月始めにサイバー攻撃の影響を受けて、ニコニコ動画は現在 ニコニコ動画(Re:仮) という縮小版サイトがリリースされています。


こちらの ニコニコ動画(Re:仮) では、2007年からの人気動画がランダムに紹介されています。

そして、昨日から2008年投稿動画に移りまして…

まらしぃさんの動画出てきましたー!爆笑


私は10回くらいリロードしてこの3動画(投稿順ではないです)出てきたんですが、まだあるのかな?




※追記…まらファンのブロガーさんの記事によると2008年版ではこの3曲のようです。

当たってよかった口笛


そして、これ。

いい曲なんです〜

まらしぃさんの1stアルバム【V.I.P】に入ってて、めっちゃ聴いてます。


そしてそして、この方のエレクトーンも見てましたね。

恐竜の着ぐるみかわいい爆笑

まらしぃさんの「蠍火」と合わせた動画もあったんだけど、何年の動画なんだろ?


これですよね?らんらんるー!笑い泣き

知ってるかなぁと娘に送ってみたら、

「なっつ〜〜〜www」って返信きました。

まだインターネット老人会の年齢じゃないと思うんだけど、やっぱりこれは知ってるんですねニヤニヤ


当時私は、ニコニコについて何にも知らなくて、なんならちょっとアングラで怖い界隈なのかなぁと勝手に先入観持ってたんですよね。

(暴言は挨拶?無法地帯?みたいなw)

まらしぃさんのニコ生が見たくてアカウント作る時も、本当にここに登録して大丈夫かな〜ってドキドキしてたの覚えてる笑い泣き


配信で知ったり、娘から聞いたりした面白動画を見てみると、何がどう面白いのか上手く説明できないんだけどw


まらしぃさんも、「ニコニコはクラブの部室のような場所」って仰るけど、ほんとそんな感じ。

一見くだらないようなことでも全力で動画にしてる熱量がすごい。

純粋に自分の好きなことやりたいことをやって、視聴者から共感がもらえて、時にはボロカスに言われたりしてね滝汗


再生数とかバズりは後付けでしかなくて、好きを共有してそのやり取りを楽しむ場所なんだなぁ。

自己表現をするにあたって、今は様々なプラットフォームがあるけど、ニコニコのこの独特な雰囲気いいですよ。

インターネットわからん老人会の私でも楽しめます爆笑


ニコニコ代表の栗田さん始め、運営の皆様の寝る間を惜しんでの復旧作業を見守ることしかできませんが、無事に再開できますよう心よりお祈りいたします。

ニコニコ頑張れ!!!