ひと雨ごとに気温が上がって春らしくなってきました。


桜の開花宣言もチラホラ聞かれるようになって、楽しみですねー🌸🌸🌸


入学や就職で大きく環境が変わる方々もいらっしゃいますよね。

私も生活が一変しそうですが、新しい生活に慣れるまで、あまり気負わず過ごして行きましょう!


皆さんの新しい門出が素晴らしいものになりますように応援しています照れ



さてさて…

引越しの準備でバタバタしている最中に、届いていたのをやっと開封しました爆笑



 【幻想遊戯Grand2】




ポストカードは…

「当たり」ではなかったです爆笑

いや、手書きで一枚一枚サインして下さってるからね〜どれも「当たり」ですよねチュー


茶色グラピさんで収録された幻想遊戯シリーズの第2弾。

お迎えされて1年経って、音色もどんどん変わってきてるように感じます。


まらしぃさんの奏で方が茶色さんのポテンシャルを最大限に引き出してるんだろうな。

いつも会話するように…本当に愛おしそうに弾いてらっしゃるもんね〜照れ


私的には「六十年目の東方裁判」、「霊知の太陽信仰」が入っててめっちゃ上がりました!

何回聴いてもかっこいいな〜


そして今回は東方新作『獣王園』から「逸脱者の無礙光」という楽曲が入ってました。

曲名難しい〜アセアセ

「いつだつしゃのむげこう」

東方楽曲、初見でなかなか読めないんですよねニヤニヤ


「無礙光」とは何ものにも妨げられない慈悲、救いの光のことだそうです。

同じフレーズが繰り返されているのですが、決して単調ではなく、感情が静まったり盛り上がっていったりするような不思議な感覚になります。

メロディーがとてもいい!美しいです♪


既存の有名曲ばかりでなく、こうやって新作もしっかりチェックしてレパートリーに入れてこられるところ、毎回すごいなぁと思っています。

まらしぃさんのピアノによる二次創作によって、素晴らしい楽曲が知れて、好きな曲が増えていくのは嬉しいですね。


そしてそして…

ダミヘくんのボーナストラック!

やっぱりいい仕事するねーダミヘくん照れ

私のポンコツ耳でも違いがハッキリわかる〜!

耳が幸せとはこういうことですね。

ご自分がやりたいことをいろんな形で還元してくれるの本当にありがたい。


またね、初期の頃のような東方のシリーズ縛りでのCDも出ないかなぁと密かに密かに、心の中で祈ってます爆笑

(ロジエモの東方アレンジアルバムもねウインク)


あ、今回初のDL版もありましたね。

旧譜のDL版を希望されてる方も多かったけど…どうかな?期待してもいいかな〜?


夏に開催される【幻想遊戯演奏会】に向けて、また楽しみが増えましたね。

参加を希望されてる方々がどうか問題なくチケット獲得できますように照れ



仕事で東京に行ってた娘が帰ってきていきなりくれたもの…それは…
















さるの親戚のおじさん!!!

「ぶらさがりハッピーモンキー」って名前なんや爆笑

談合坂サービスエリアで見つけたそうです。


もうまらファンも忘れかけてた存在では?爆笑

で、さるくんの仲間に入れてあげようと思ったら、この子意外とでっかいのよアセアセ

かわいいんやけどさ〜


主人の引っ越し荷物の中にコッソリ入れとこかなニヤニヤ