先日…ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs

13曲目『むげんのチケット』/まらしぃ×初音ミク×KAITO

が発表されました。




ラティアス、ラティオス兄妹の楽曲でしたね♪


ウチの子供達はポケモンゲームだと「ブラック、ホワイト」シリーズ(第5世代って言うのかな?)をやってたような記憶があります。

まらしぃさんとは世代は違いますけどね。

キャラクターは初期の頃からのポケモンの方が好きだったみたいで。

特に息子はドラゴンタイプが大好きだったので、ラティ兄妹は推しですね爆笑


もう、ラティ兄妹懐かしい〜

劇場版のDVDの中でもラティアス、ラティオスの「水の都の護神」は子供達大好きだったな。

何回目よ〜っていうくらい、めっっちゃ観てました。


お話がね…

クライマックスのシーンに胸がキューっとなるんですよえーん

兄妹の愛と絆、命の尊さ…それに、ラティアスが可愛くてね〜照れ


まらしぃさんもラティアスにガチ恋だったと仰ってたけど、ポケミク曲にまさかラティ兄妹を選ばれるとは思ってなかったなぁ。

まらしぃさんと言えば、この子かな?あの子がくるかなー?と勝手に想像してましたw


そして、曲もMVもそこに散りばめられてる色んな演出やメッセージが世代ど真ん中の方達には刺さりまくってるでしょうね。

そのコンテンツをしっかり自分の中で消化して、わかる人にはわかるんだよーっていう繊細なメッセージに昇華させるの流石だなぁ。

そういうの、その作品が好きな人にとってはたまらないですよねー


そしてそれを歌ってるミクちゃんとKAITOさんのイラストも調声も爽やかで透き通るようですごくよかったです。

そうそう、私知らなかったんですがミクちゃん×KAITOさんって「寒色兄妹」って言うんですねーびっくり

(ボカロキッズだった娘に教えてもらいました)

2人のイメージカラーはブルーですもんねー

へぇ〜なるほどーと納得。


ラティ兄妹とミクちゃん×KAITOさんの寒色兄妹、

まらしぃさんちの仲良し兄妹。

楽曲を通してこういう繋がりを感じるのもいいなぁと思います。


まらしぃさんの好きと愛が詰まってる『むげんのチケット』。

どの世代の人にも青春だったあの頃の光景が鮮明に甦ってくるような楽曲でしたね。


私は、幼稚園の私物にキャラクターのワッペンつけるの大変だったなぁとか、このグッズはあの映画観に行った時買ったなぁとか、小学生の時はゲームに熱中して返事しなかったから激おこしたなぁとか笑い泣き

完全に親目線のしょーもない思い出しかありませんがw


いやぁ〜「むげんのチケット」聴いてたら、また「水の都の護神」観たくなったな〜

もうウチでは誰もDVD観ないかと知り合いにあげたり、処分しちゃったんだよなぁ。

また観たくなる日がくるとは思ってもみなかったニヤニヤ


Amazonプライムとかで観れるかな?

探してみよ〜口笛