400X スクリーン交換400Xの話。 クラッチレバーとブレーキレバーを再々交換。 アルミビレットレバー。可倒式、アジャスター付(グラつきが気になり交換する)↓固定式ショートレバー(意外に短いので、操作しずらいので交換)↓固定式ロングレバー(しばらくこれで様子みてみることに・・・。) ショートレバーと可倒れ式レバーショートとロングの比較。 色はレッド&シルバー あまり見ないタイプを選択。改めてよく見ると、ボルトはナイロンの緩み止めナット使用している。 同時に、「MRA スクリーン ツーリング」 クリア MT071C に交換。 純正と重ね合わせてみると、5cmぐらいロング。ネットで比較している写真がなかったので、載せておきます。 仮合わせし、ボルト位置を確認。中華製とは違い、ドイツ製。ピッタリ合います。 基本ポン付け。付嘱のボルトは黒で安っぽいので、純正ボルトをそのまま使用、付属のゴム挟んで締付。 スクリーン上部に付属のチューブ(!?)状のガードを挟み込み、端部は金属クリップで固定。 取り付け後。 長距離乗ってないので正直どれだけ効果あるかまだ判りません。スクリーン下部はブラックに着色されているが、見た目が大きく変わらなので誰も気づいてくれない!?