枕と9.72kg | それで?

それで?

どうでもいいことを書いてます。
好きなようにダラダラと。
文の雰囲気は記事ごとに変わったり…
読んでも何も得られない残念系。

そんな感じ。

更新はちょっと久しぶりでしょうか、こんにちは。

元気にしてます、はたけです。


元気にはしてるんだけど、お盆の時期に7〜9連休ではなかったクセに生活習慣が乱れまして、寝不足祭でありました。


寝入りが悪くなり熟睡時間が短縮されたような感じで、まぁ眠いし何でだか枕が合わない気がするし……。

そんな状況なので給料が入ってから枕を新調しました。

まぁ昨日の話なんですけどね、買ったのは。


ムック本の枕で、付属の冊子がペラペラで数ページしかないような商品で、内容もおおよそパッケージに書かれてたじゃん…という、いくらなんでも本と呼べるのか?これは枕だろ?という売り方をされている枕を本屋で買いました。


ムック本なのだから小さいかと思ったら、女性なら丁度いいのでは?というサイズ感でした。

まぁ男性にはちと小さいかもしれないけど。



っで、使用感は良くて、まだ一回しか使ってないから分からんものの私にはフィット感もバッチリに近く、なかなか良い寝心地でした。


夢の中で突然「じゃあ、私はもう寝るから。この枕よく眠れるから。」と言って、枕に頭を預けて眠ると次の夢(場面?)に移っていました。

それを2〜3回やっていた気がします。なんですかね。


まぁそれくらい良かった、ということで…w



ちなみに「深睡眠マクラ」っていう商品名なので、気になる方は探してみてね。




それとね、我が家のデッカなアイドルのムギが来月か再来月辺りに手術することになりました。


ムギが若い頃から左耳の裏の付け根に白い出来物があったんですね。そこだけ毛がなかったのでパッと見てすぐ分かるんですけど。

(分かりやすい写真が無いや…)


触ってもムギは痛がったりしないし、出血しているでも無く悪さしているようには見えなかったんで、何年も放置していたんです。


ですが、最近になって頭や耳周りをムギ自ら掻く時に出来物に爪が当たるのか、出血するようになりましてね。


心なしかサイズも少し大きくなった気がしたので、家族で相談して動物病院へ連れて行きました。

Xでは移動中の車内で抗議で鳴きまくるムギ動画をアップしたような感じで病院へ。


待合室では色んな人に「大きな猫ちゃんですね!何kgですか?」と度々尋ねられましたね。デカいもんね。

『10kgはないんですが、9kgは超えてます…』『元々体が大きかったんですが太っちゃって…』と何度か母や私が口にしました。


まぁ、ビックリするかもしれないね……他の猫ちゃんたちは膝の上に乗る程度のキャリーバッグでも、ムギは中型犬用のモノなので膝に乗せられないから床置きだし……ww


そんな注目を浴びまくったムギは、診察で体重を確認したら9.72kgでした。デカい。

先生には「ウチの最高記録だね」との言葉を賜りました。

メイクーンとか大型種は受診しないのか?と思いつつも、記録更新は少し気分が良いですね…()


で、問題の出来物は組織を簡易検査したところ「脂肪細胞腫」という腫瘍で、ムギは今のところ体調に問題がないけれどコイツが増殖したり転移すると生死に関わることがあるそうで、最悪のパターンを考えると取った方が予後が良い、という話なので手術をすることにしました。


コイツが皮膚に出るのは良い方で、内臓にできたら知らぬ間に体を蝕むんだとか……。

そんなこと言われたら皮膚に出てるだけでも手術選ぶよね……。


最後にステロイド軟膏を処方され、手術まで1日1回塗るよう言われました。

腫瘍が消えはしないが小さくなるので、手術で切り取る皮膚の面積が減って、体への負担が減るとの話。


ちなみに検査で組織を取ったことで、気持ち腫瘍は小さくなりました(笑)


あと手術において、9.72kg BODYは麻酔などのリスクが多少あるそうなので、ダイエットをした方が良さそう…でも食事量を減らすと体力的なことを考えると(元気だけど)、どうなのかと思うところがあるので動かすしかないですな……。

ムギ、動くかな……。



とりあえず手術までは元気に過ごしてもらいます。

いや、今も元気なんだけどね。



話は変わりますが、台風10号のサンサン、あいつマジでどうにかならない???もう消えない?

土曜日、妹と宇多田ヒカルのコンサートなんですけど………!!!!



おわる