謎の癖 | それで?

それで?

どうでもいいことを書いてます。
好きなようにダラダラと。
文の雰囲気は記事ごとに変わったり…
読んでも何も得られない残念系。

そんな感じ。

誰しも癖ってのはあると思うが、私の癖の中でよく分からない癖について書こうかと閃いたので書きます。


私は歩いている時に右手首を振る癖がある。

手首というか前腕というか…。

とりあえず、毎回ではないけど歩いてると振ってることがある。


左は振らない。


腕時計(スマートウォッチは除く)をしていると、たまに付けている位置がずれて、手首を振って丁度いい位置に戻す時のそれに少し似ている。


似ているけど、私は右利きだしケイスケ・ホンダに憧れてもいないので右手首に腕時計は付けない。

他にもアクセサリーの類は基本的に右手首にはつけてないので、余計に理由が分からない癖なのだ。


強いて言えば、腱鞘炎になりそうだった時に手首の疲れや感覚的な詰まりを解消するために振っていたのかもしれないが、そうだとしたら何故に歩きながら振るのか謎だし、歩いていると必ず振るわけでもないので、やはり謎なのだ。



ちなみに、たまに無意識に出るこの癖に気が付いた時に、左右差を無くそうと左手首も振ってみるが慣れてないので上手く振れない。

しかも左手首には腕時計やブレスレットをしてるいるので、チャカチャカとうるさいので直ぐに辞めてしまう(笑)



この右手首を振る癖、日常生活に支障があるでもないから止めようとかは特別思わないけど、他人が見たら変は変だよなぁと思う。


なのでバレてたり、変に思われてないことを願ってる……w



こんな謎の癖、皆さんはあるものでしょうか?


もし私と会った時に右手首を振ってたら、ただの癖なので明るくツッコミ入れてくださいねw

真顔で真面目に指摘されたり心配されても癖なだけだし、戸惑うので……!!


まぁ癖だと知らなかったら、見た側が戸惑うか……w

とりあえず害は無いし、多分病気でもないし、困ってるわけでもないです!!



癖、色々ありますね。

自覚なき癖もありそうだなぁ……。



おわる。