こんばんは!!

 

Be connect〜スポーツ栄養講師

原田とも恵です。



スポーツ栄養セミナー、食育ワークショップ、遺伝子検査、栄養カウンセリングなどをオンラインや対面で行っています。

 食事を通して子供たちの健康や成長の土台づくり、また

食事を通してそれぞれの夢を叶えるサポートを行なっています。



今回のバックサポートおかず。

原田家に何回も遊びにきてくれた方や

gattの決起会では毎年作っていたので

みんなは絶対知ってるはず!の

これです。




この中で泳ぎたいくらい、私は大好き!!笑

万能ソース。

肉、魚、卵焼き、唐揚げ、魚の竜田揚げ

なんにでも合うソース。

ブラジル料理ではお馴染みのやつです。



新玉ねぎ

トマト

きゅうり

ピーマン

赤パプリカ

をみじん切りにして

お酢と海塩を入れて混ぜ合わせるだけ。

野菜苦手な三男もこれならパクパク食べます。



酸っぱいのと野菜が苦手な選手には

ひぇー!となるかもしれないけど

意外といけるもんです。



無理やーと諦めず

チャレンジしてほしいです♪

パンやサンドウィッチに鶏肉やベーコンと一緒に

挟んでも美味しいです♪

冷蔵庫でも5日くらい日持ちしますよ。



お酢は殺菌力、防腐力、食欲増進作用、消化吸収を助けてくれてアミノ酸が多く含まれています。

なるべく天然なものがオススメ^ ^

私は米酢、黒酢、リンゴ酢をよく使用します。



お酢に含まれるクエン酸は他のものと一緒に摂ると栄養素の体内への吸収量を増やしてくれる働きがあります。

またクエン酸は、キレート作用といって

カルシウムが吸収されやすい状態をつくり出し、カルシウムの体内吸収量を増やしてくれますよ^ ^



骨を強くしたいジュニアアスリートや

アスリートにオススメです。

新玉ねぎが美味しい時期に是非是非!



新学年から

1ヶ月。

我が家の三兄弟たちは

新たにチャレンジすることを恐れず

突き進んでいます。



チャレンジ!大切や〜〜

子供たちから毎日新たな発見をもらいます。

ありがたいです。



★tomoe★