こんばんは!



スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー

グランドマスター講師、

日本スポーツ栄養コンディショニング協会

本部講師

tomoeです。



協会主催の

●スポーツ栄養日常編セミナー

●2級認定講座

●1級講座

も随時、開講しています。


10月から受講料の値上げのため

9月中に受講されたい方は

ご連絡ください。




次回2級認定講座は

12月頃開講予定です。




普段は

クリックしてね👇👇👇

🍊一般社団法人ガットフットサルスクール🍊

の理事を務めています。




フットサルスクールでは

●食育ワークショップ

●栄養ミーティング


一般向けには

○スポーツ栄養セミナー

○健康栄養セミナー 

○栄養コンサル

○グループセミナー

○チームセミナー

○チーム半年間サポート 

などを

行っています。



お問い合わせはお気軽に下記からどうぞ🇧🇷

クリックしてね👇👇👇

🎵お問い合わせフォーム🎵




今日は

スポーツ栄養

2級認定講座でした!!



超エリート陸上サポートママさんと

スポーツ栄養講師になってから

初めて!めちゃめちゃめちゃめちゃ

緊張しながら

初開催した自主セミナーにも参加いただいていた

サッカーママさんのご参加でした!







当時のセミナーのノートも持参してくださり

親子でずっと

食トレを続けてくれていました。

息子ちゃんも

お友達に食の大切さを伝えてくれていて

貢献できていたんだ!

と思い、めちゃめちゃ嬉しかったのです^_^





ご一緒にみなさんでランチ。







楽しくて賑やかな

わいわいな6時間でした。

部活内スポーツのあれこれ

アメフト、ラグビー部のあれこれ。

高校サッカー部の現状など

ママならではのお話で

かなり盛り上がりました!




みっちり

基礎から応用まで学ぶ

2級認定講座です。



内容は盛りだくさんで

プロテイン(添加物たくさん)飲みましょう!

乳製品を毎食食べましょう!

などのよくあるスポーツ栄養セミナーではありません。




分子栄養学を基盤としているので

まずは食で身体の中から

健康に元気に頑張れる身体づくりが基本です。

パフォーマンス向上もそこからとなります。



身体を元気に

細胞から綺麗になって

病気や怪我を防ぐ!!!




明日も2級講座開講です。




みんなの一生懸命を

全力で応援します。





★tomoe★