こんばんは!

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
グランドマスター講師のtomoeです。



サッカー、フットサルを頑張ってる
三兄弟の母
京都府木津川市で
の理事を務めています。



スポーツ栄養コンディショニング協会主催の認定講座、食育ワーク、栄養コーチング、栄養セミナー、栄養コンサルなど
幅広く活動中です。
興味がある方はいつでもなんでもご連絡くださいね!
☝️☝️☝️☝️
クリックしてね!



今日は練習前
ガットの
アカデミークラスU12の
栄養ミーティングでした!



久々の栄養ミーティング。
だいぶ間があいちゃいました💦💦


今日はゴールデンタイムについて


{CA0C15DA-FA4D-4FBC-BB78-2405A76D195C}


トレーニング後の20分から30分後の
成長ホルモンが分泌される時間!!
これは勝負の時間!
これは口酸っぱく選手には伝えています。
試合後、すぐコンビニに寄り
何を選ぶか?????バージョン。



このタイミングはめちゃめちゃ大事やし
そこで何を選ぶか何を食べるかでも
身体の疲れ具合、筋肉増大、エネルギー回復が
変わってきます。


コンビニで買うのが抵抗ある場合は
おうちで何をどう準備すれば良いかも。


なんでもダメダメではなく、
臨機応変に
自分が食べるものを
選択できる力をつけていってもらえれば
嬉しいです!


自分の身体は自分で守る!!




{9B67A692-9CFC-4DCD-BB30-63C249011E31}

コツコツ継続して取り組むことで
心も身体も強くなる。



みんなそれぞれ身体つき、身長、毎日食べるもの
睡眠時間、胃腸の強さも違うので
取り組んで、体感し
またそれぞれ個人に合う方法で
続けていけるように
フォローしていきます。



{8E47E827-6E8C-4FFE-ABB8-CFBD016A18A4}



✴︎tomoe✴︎