百人一首みんなすきですか〜?㋲ | 毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

はじめまして。
簡単でバランスの良い、その日の気分や体調や季節に合った料理を目指しています。
小学生の子供が食べやすいように、夫の体質改善も意識して料理しています。
よろしくお願いします。

毎日の料理お疲れさまです!料理自慢コメント大歓迎です!

みんな百人一首好きですか〜?

㋲は大好きです!百人一首やってたら暗記力が良くなるそれにチョー楽しいですよ。5色百人一首とかもあるんですけど、それがピンク 、青、オレンジ、緑、黄色、のしゅるいの色に分かれてて100枚ある国20枚ずつに各色に分かれてておぼえやすいです。


これでーす。
私が得意な色はあおです。例えば
足びきの山鳥のをのしだりをのながながしよをひとりかもねむだったら全部覚えるのは大変だから私は
あしながながーとおぼえています。!!! 
皆さんも時間があれば練習してみてください!