勝利のひよことお弁当、そしてたこ焼き屋のお姉さんからのメッセージ | 毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

はじめまして。
簡単でバランスの良い、その日の気分や体調や季節に合った料理を目指しています。
小学生の子供が食べやすいように、夫の体質改善も意識して料理しています。
よろしくお願いします。

毎日の料理お疲れさまです!料理自慢コメント大歓迎です!


おはようございます。

少林寺を習っている㋲(㋪はお休み中)。
大会の日には必ず㋹手作りのひよこスイートポテトを頂きます。これを食べるとメダルがもらえるという、勝利のひよこなんです!!㋹が頑張って作り続けないといけないことになっています(笑)
食べてしまい写真にはありませんが、今年はアーモンドがひよこの頭に冠のようにささっていました(笑)
冠ひよこですね。おかげで優勝できました!




大会前練習に作ったお弁当です。




大会後帰りしないつものたこ焼きやさんに寄りました。たこ焼き屋のお姉さん、顔見知りです。優勝のことを伝えると、こんなサプライズのメッセージをたこ焼きにつけていてくれました!お姉さん、ありがとう!