牛すじおでんと、とん蝶おこわ | 毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

はじめまして。
簡単でバランスの良い、その日の気分や体調や季節に合った料理を目指しています。
小学生の子供が食べやすいように、夫の体質改善も意識して料理しています。
よろしくお願いします。

毎日の料理お疲れさまです!料理自慢コメント大歓迎です!



おはようございます。
我が家の中学受験㋪はやる気なく、家の中は波乱、破綻、どうするの状態です。

もちろん自分が行きたいかどうかが前提ではありますが、周りの気持ちに答えないのか、といういらだちと失望が家の中を覆っています。

ごはんはまた別です。
しっかりはりきって、㋪㋲の好きそうなのを作りました。これが、大大大大大好評でした!





牛すじを炊いておでんにしました。



それと、二人が好きなとん蝶を目指してとん蝶風おこわを炊きました。これが上手くできた!!



ごはんは大好評すぎるぐらいでしたが、家の中はタイフーンです。黒い風が吹き荒れています。
どうしたらよいのでしょう。一人目の子育てではわからないことだらけでやっていくしかありません。

でも、今ブログ書いていたら、やはり大事なのはやり切ることだと感じています。