サラダとタンパク質 | 毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

はじめまして。
簡単でバランスの良い、その日の気分や体調や季節に合った料理を目指しています。
小学生の子供が食べやすいように、夫の体質改善も意識して料理しています。
よろしくお願いします。

毎日の料理お疲れさまです!料理自慢コメント大歓迎です!

ここ数日は、暑くなってきた気温を意識して、サラダとタンパク質の組み合わせ料理が多かったです。

コンビニでよく売っていますよね。でも1つ400円以上して高い。自分で作ればもっと安いし、サラダは野菜料理として簡単に済まそうと思えばすぐできる方です。(手間がかかるサラダだってありますよ。)


今日の晩は天然鯛のカルパッチョサラダ

豚汁

でした。


写真取り忘れましたが、昨日の朝ごはんは、さっと茹でた豚しゃぶとサラダでした。





昨日の晩ごはん
冬瓜とささみの中華スープ
新玉ねぎサラダ
豆ごはん、酢豚、えびのお惣菜は㋹㋘からもらいました。



少し前
天然鯛塩焼き、肉じゃが、ひとくちカツ

この天然鯛が㋪㋲に大好評、今日また買ってきたので明日出します。




よこわ
脂のってる方で綺麗です。

きゅうり浅漬を子どもにウケるゆうに割り箸にさしたらやっぱり喜ばれました。
筑前煮風
よこわ、タコ