沖縄一人旅報告、第2弾。


旅行2日目の、昼御飯は、沖縄県庁すぐ前、

昼は定食屋、夜は居酒屋、「よね屋」さんに行きました。

イメージ 1

最近、町では見かけない、あの黄色いカレーが、沖縄では健在。

肉の替わりに、缶詰のランチョンミートが。沖縄ですね。

野菜も、しゃきしゃき。予想以上のうまさ。

500円。味噌汁付きです。

イメージ 2

「よね屋」さんの、メニューです。

沖縄そば(小)、300円、泣かせます。

イメージ 3

「よね屋」さんの、外観です。

お昼過ぎには、県庁や、市役所、近くの会社の人が、

結構きてましたよ。

恐るべし、沖縄食堂。。。



それでは、番外編、その他の沖縄食堂、外観編です。

食べたいけど、食べる時間がなく、店の前だけ、撮影しました。

イメージ 4

壺屋やちむん通り、近くの、「春風堂」さん。

店の前には、弁当が並んでます。

イメージ 5

弁当の、アップです。

300円、沖縄の弁当、あなどれません。

250円のも、あるそうです。



イメージ 6

こちらは、壺屋2丁目の、「ゲンキ食堂」さん。

営業してるか、してないか、声をかける勇気がありませんでした。

でも、この雰囲気、大好きです。



イメージ 7

こちらは、壺屋やちむん通り近くの、「丸安そば」さん。

なんと、24時間営業。

バラックみたいやんか、失礼。

こちらの、沖縄そば、なんと、300円。


見てるだけでも、ウキウキする、お店がいっぱいです。。。。