終業式の金曜日、次女の登校時間に合わせて出発

 

リミットは遅めの夜ご飯まで左差し

 

平日で渋滞してる大阪を超えて169号線から

鬼が城を目指します

 

 

 

山道やけど龍神スカイラインに比べると

 

なだらかな山道で走りやすかった

(運転してませんけどアセアセ)

 

 

 

こんなエメラルドグリーンのダム?湖?の横を走ります

 

工事中で迂回しないといけない道や簡易の信号が何か所かあり

 

先導者付きの信号もありました目

 

 

 

先導車なんて初めて左差し

 

分岐があったので迷わないようにしてくれてるんですねキラキラ

 

 

 

 

トンネルもかなり超えたな

 

 

 

奈良は山が深いね

 

 

渋滞してる箇所があったから

 

4時間ほどかかりました

 

鬼が城の標識見えてきた拍手

 

 

真っ青な海も見えてきて

 

テンション上がりますキラキラ

 

 

伊勢とか鳥羽とかとは違った雰囲気の海

 

鬼が城の近くに海水浴場ありました

 

深そうやけど、泳げるんだね

 

 

 

 

 

平日やから混雑はしてなくて

 

まばらに観光客が点在

 

 

鬼、見つけたーーーウインク

 

 

 

この日の海の状況で全コース歩けるみたいでしたが

 

快晴で暑くって

 

最後まで歩くの遠慮しましたアセアセ

 

ここでは終われないので左差し

和歌山方面行く気満々ウインク

 

 

 

 

自然の力を感じながら

 

 

熊野の海の荒さもみて

 

 

 

雄大さに感動しました

 

 

 

次来ることあるかな・・・

 

 

 

 

つづく…