晴天で大阪城の緑が奇麗でした

 

 

お堀の周り 外国人の観光客が多くて

こんないい天気でお城行けるとかラッキーな観光客ですよね

 

 

 

色々用事を済ませて

 

奈良のストロベリー工房さんへ

 

前日までお休みだったみたいでこの日から

 

夏営業のかき氷

 

 

夕方終わりかけだったけど駐車場はいっぱいでした

 

 

 

列はなくて前に1組だけ

 

一応、呼び出しのナンバープレートは渡されて

 

中も空いてました

 

 

 

苺ジュース

 

 

苺のかき氷

 

 

車の中でいただきました

 

 

 

ふわふわ氷に

ソフトクリームが入っててめっちゃ美味しい

 

上の苺ソースが甘みと酸味が絶妙で

ソフトゾーンがあったりふわふわ氷で

かき氷食べてる感じではなく…

 

これがカキゴオラーさんたちが求める氷なんやろなって

実感しました

 

このソース売ってほしいラブラブ

 

 

 

ソフトの味を確かめたくて

又買いに行く笑

 

このソフトは練乳味で濃厚ソフト

 

コーンまで食べました

 

また行こうグッ

 

 

阪奈道路に向かって走ってたら

 

雰囲気の良いお店

 

今度寄ってみたいです

 

 

 

 

 

 

この日はバタバタしてご飯作るのしんどかったので

 

コストコの寿司買いました

 

でもね、

 

帰りの出庫がめっちゃ混んでて

 

屋上に停めたんですが

 

この状態で30分動かず…

お寿司や生もの買ってるから焦って

 

 

どうやら2階の出庫ばかり優先してて

3階からの出庫は合流するとこで交互に出庫出来てなくて停滞

 

屋上に至っては完全にストップしたままの状態チーン

 

逆行する輩もいててカオスゲッソリ

 

 

合流するとこにスタッフが立って誘導してくれたら少しはましではないかと思うけれどダッシュ

 

合流箇所ではなく

 

一階に降りるとこで白シャツのスタッフがグルグル手を回してるんですよねもやもや

 

そこはもう勝手に運転手が自分の判断で降りるから必要ないんやろうに真顔

 

 

渋滞の原因や合流するとこに立ってくれたらいいのにね注意

 

 

ここまで出庫するのに

 

1時間ほどかかるってどうよ注意

 

閉店時間前はいつもこんな感じなんかな滝汗

 

 

もう屋上には停めない注意

 

 

 

 

 

 

出庫渋滞がここまであるとは…

 

近くでもクーラーボックスあった方が安全です

 

 家に着いたのは9時すぎてました