GWのお話しです

 

大阪の道の駅巡りしてて

 

道の駅くろまろに向かって市内方面からだと外環を左折して坂道降りて

行きますよね

 

 

その坂道降りるとこらへんから渋滞してて

 

それも動かず止まってる渋滞

 

なので右に逸れて滝畑方面へ林道を進んだのです

 

 

対向が来たら交わせないような林道を6キロほど

 









バイク1台 地元のご婦人が乗ってる車2台、ミニパト1台

とすれ違いました

 

まあまあすれ違ってますよね(;^_^A

 



 

細い林道の終わりの地点で20代前半のカップル(←死語)に

ヒッチハイクされたんです

 

 

男の人の方が右手を親指立ててこっちに合図してるのグッ

 

女の人はソッポ向いてた

 

 

すぐ近くにロータリーあってそこで折り返したらもういてなくて…

 

 

後続の車はいなかったんだけどな

 

 

少し気になったんですが

 

でも、

 

やっぱり怖いよね

 

そもそも、あの二人はどこからあの場所に来たんかな

滝畑からはまだ距離あったし

ハイカーみたいな服装ではなく街中歩いてる感じの服装やったけど

 

 

 

こんな場面に遭遇したらどうしますか

 

 

実はヒッチハイク2回目で5年以上前に

第二京阪を京都方面に走ってる時に

ヒッチハイクされたんですが

 

その時は交通量多かったからうちが止まらんでもなって感じでしたが

 

 

日本でも居てるんですねヒッチハイカー