朝一のスバルラインは激混みのようなので
忍野八海からのスタートでしたが
せっかくここまで来たのだから
やはり行けるとこまで行きたいですよね
私が家で調べてる時は16日からスバルラインの通行時間が
9時から17時に延長されたとアップデートされてて
その時はもちろん5合目までは行けると思ってたんですが
主人が調べると通行できるのは1合目まで
とのこと
よく調べないといけませんね
1合目まででも行きたかったのでGOです
さすがに路面に雪はありませんでしたが
路肩は残雪があります
富士山が大きくなってきて
白樺の林があったり
やはり富士山やわ~
ってテンションアゲアゲでした
ここから有料道路
1合目までと分かっているけどドキドキしました
私、中学の修学旅行で富士山の5合目までバスで行ってそこから6合目?
まで歩いたんですよね
ポテチの袋がパンパンに膨れ上がったの鮮明に覚えてます
5月半ばだったんですが残雪の富士山歩いた記憶が今でもあります
40年近く昔の話しですけどね
この日も一応 袋物は持って行ってましたが…
1合目では膨れません
通行門の方に5月の連休終わったらおいで
5合目まで通れるからって言われました
夏季は乗用車は規制があるらしくバスしか通行できません
これも記念です
雪景色を観ながら
こんなストレートが多い道路でたまに
カーブ
バイクも通ってるしね
普段通る峠とは全く違うね
アッとゆう間に到着です
関西では護摩山ぐらいの標高が1合目
護摩山行くまではヘアピンカーブの連続やけどね
富士山はほとんどストレートで1合目到着でした
乗用車で来てるのは日本人で
観光バスがほとんど外国の方
バスもひっきりなしに入れ替わり駐車してます
乗用車の方が少なかった
1合目からの富士山
富士山見るのは遠くの方が奇麗ね
ここがボーダーライン
高い場所に居る感覚が全くない標高1291Mでした