朝一のスバルラインは激混みのようなので
忍野八海からのスタートでしたが
せっかくここまで来たのだから
やはり行けるとこまで行きたいですよね![]()
私が家で調べてる時は16日からスバルラインの通行時間が
9時から17時に延長されたとアップデートされてて
その時はもちろん5合目までは行けると思ってたんですが
主人が調べると通行できるのは1合目まで![]()
とのこと![]()
よく調べないといけませんね![]()
1合目まででも行きたかったのでGOです![]()
さすがに路面に雪はありませんでしたが
路肩は残雪があります![]()
富士山が大きくなってきて![]()
白樺の林があったり
やはり富士山やわ~
ってテンションアゲアゲでした![]()
ここから有料道路
1合目までと分かっているけどドキドキしました![]()
私、中学の修学旅行で富士山の5合目までバスで行ってそこから6合目?
まで歩いたんですよね
ポテチの袋がパンパンに膨れ上がったの鮮明に覚えてます![]()
5月半ばだったんですが残雪の富士山歩いた記憶が今でもあります
40年近く昔の話しですけどね![]()
この日も一応 袋物は持って行ってましたが…![]()
1合目では膨れません![]()
通行門の方に5月の連休終わったらおいで
5合目まで通れるからって言われました![]()
夏季は乗用車は規制があるらしくバスしか通行できません![]()
これも記念です![]()
雪景色を観ながら
こんなストレートが多い道路でたまに
カーブ
バイクも通ってるしね![]()
普段通る峠とは全く違うね
アッとゆう間に到着です
関西では護摩山ぐらいの標高が1合目
護摩山行くまではヘアピンカーブの連続やけどね
富士山はほとんどストレートで1合目到着でした
乗用車で来てるのは日本人で
観光バスがほとんど外国の方
バスもひっきりなしに入れ替わり駐車してます
乗用車の方が少なかった![]()
1合目からの富士山![]()
富士山見るのは遠くの方が奇麗ね
ここがボーダーライン
高い場所に居る感覚が全くない標高1291Mでした














