去年はお芋の目利きが出来ておらず

 

買ったお芋は日持ちせず半分がカビったり滝汗

 

焼いても美味しくなかったのがほとんどで…もやもや

 

今年はその分、超慎重に厳選して買っております

 

 

選ぶときに

 

よーく見ると目

 

お芋が濡れていたり、既にカビの胞子が出てたりが結構ありましたよ注意

 



 

そんな時は下の段の箱からとってよく見て買う左差し

 

 

コストコでのお話しです真顔

 

 よく選んで買ったお芋は抜群に美味しくです











 コストコで

いつもの買い物してるけど

徐々に値上げ継続中ですね目

 

仕方ないんだろうけれど

 

アップ率が高いから家計に響きますガーン

 

 このごま油も値上げしてました滝汗





節約できるとこは頑張って節約してるけど

 

節約した分 増税されてる気がするけどね…注意

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の糠漬け

 

 

 

南部鉄はまだ効果が出てないみたいで

 

色が良くないんですが味は美味しいらしいです

 

 

右上からカブ  かぶの葉  白菜  茄子

 



 

 

南部鉄追加しようかな