おせちの用意ができました


お重に詰めるのは娘たちの役目

(大好きらしいです)


毎年送ってくださる伊勢海老

立派すぎて

お重には大きくてはいりませんが別添えでラブラブ




主人が捌いてくれるので

ほんとに助かります飛び出すハート



おがくずから出すと

元気に暴れ出しますダッシュ

6尾もあるので

妹家にお裾分けです左差し



手間がかからぬように主人がボイルしてくれたのを

もって帰ってもらいました





そしておでんも仕込みました

我が家は元旦に御節とともにおでんもいただくので

我が家で一番大きな鍋二つ使ってつくりますキラキラ








まだ卵は入れたばかりですが明日食べる頃は

味がしゅんでることでしょう飛び出すハート




夜は年越し蕎麦をいただいて
紅白観ます


御節は娘たち作業中なので写メなしですが
年明けに笑




今年も平和に大晦日を過ごせることが出来ました


備忘録をと始めたブログで
いつも楽しくお付き合いしてくださり
今年もありがとうございました♪
くる年もよろしくお願いいたします愛

良いお年を飛び出すハート