先週 雹が降る中

 

 

九度山に行って柿を買ってきました

 

 

色んな柿を少しづつ買って

 

 

食べ比べです

 

 



 

 

ちょうどお昼時だったんで道の駅でお弁当やお惣菜を買って

 

 

車の中で食べました

 



 

国産鯖づくし左差し主人

(めっちゃうまいらしい)

 



山菜おこわ左差し

(もちもちしてて美味しかった)

 

焼きそば左差しシェア

(これはあんまりでした)

 

この中華風野菜団子が美味しくて

持って帰って子供たちにもウインク

 



デザートの草餅

柔らかくて口の中で溶けてなくなりましたデレデレ

 

 








本題の柿

 

 

みかんも何種類か購入

 





みかんは値段も50円ほど高くてオレンジ色のみかんが

ダントツで甘かったです飛び出すハート

 

九度山の柿は

甲乙つけれず全部美味しいかったんですルンルン

 

 

 

でも一番甘かったのは

 

奈良方面からの帰り道のパーキング

 

御所の郷で買った

 



 

151円の小さな柿オレンジ

 

種も入ってほんと素朴な

民家で実ったような柿やけど

 

 

一番甘かった拍手

 

 

ちょっとびっくりな私の柿ランキングでしたウインク