本日 午前用事があり普段通らない場所の歩道を自転車で走行中

 

右側マンションから125㏄の黒のバイクが歩道に飛び出してきて

出会いがしら私の自転車の前のタイヤ辺りに接触

 

こけかけたものの 踏ん張り転倒はせず自転車だけ倒れかける事故

 

 

右大腿部に倒れかける自転車を支えるための痛みあり

 

警察に連絡してください と言うと

 

電波が繋がってない 許してくださいよ~と軽く言われる

 

絶対大嘘 

 

黙って自分の携帯で110番通報

 

それから15分ほどして自転車の婦人警官が一人到着

 

状況を相手が婦人警官に説明

 

自分の右側の車を気にしてたとのこと

 

 

 

うん、左見てたら出てきてないよね 

 

 

 

しばらくして男性の警官が到着 

バイクの男と話ししてる

 

 

婦人警官に名前 電話番号聞かれ 伝えると

免許証見せてくださいって言われ

私は悪くないですよね!!って確認する

 

本人確認ができるものと言われ免許証提示する

 

状況確認って相手にしかしてないから

 

婦人警官に状況確認しないんですかって聞いたら

西から東に走行中の事故ですよねって言われ

 

両者に聞かないなんてってビックリする

 

言い分とかも聞かないんだね

 

相手は通報する気がなかったのに

大したことなくても 逃げたら ひき逃げやんって腑に落ちなかった

 

 

 

事故処理中にどこから来たのか 短パン姿の男がやたら私をガン見してきて

婦人警官に隠れても私が見えるように移動してみてくる

 

なんか気持ち悪くて何者?

 

マンションの方に消えていったけどそれも怖かった

 

お互いの住所を交換って警察官に言われたけど

そんな男に我が家の情報教えたくないから断ると

 

何でですか?って強めに言われる

 

だって嫌やんね。(ケガもしてないし用はないし怖いし)

 

 

処理番号もらったのでなんかあったら警察に連絡しますって伝えると

警官がわかりましたって。

 

 

それで私は一足先に帰ったんですが

 

家に帰って主人に連絡すると

 

一番あかんやつや!なんでちゃんと病院に行けへんねん!

後で何かあったらどうするねん!!って戒められて

 

やっぱり病院は行くべきやったんかと反省はするものの

 

自転車支えるために車体が当たった大腿部だけの痛みやしって複雑な思いになる

 

 

こんな時はやっぱり病院は行くべき?

 

相手も反省はしてなさそうやしね

 

 

最後 警官にありがとうございました。って言って立ち去るときに

 

すいませんでしたって聞こえましたけど・・・

 

最初に謝るべきやろうに警官の前では謝るんやって思いました

 

ホンマにきをつけてもらわないと

 

夏休み中で子供に接触してたら大けがしてたと思います。

 

 

 

 

私は守られたんやね。

 

お母さん、ありがとう!

これからもっと気をつけて行動します

 

 

 

もうビックリの事でした

 

皆様もお気をつけください