先日、長女のお世話になっている大学のオープンキャンパスがありました。

 

去年は憧れを抱き訪れたオープンキャンパス

 

 

今年はお手伝いでの参加

 

 

感慨深いものがありますね。

 

 

 

送迎のついでに私達は

 

主人のリクエストで平安神宮へ

 



 

 

入学式が平安神宮の近くで行われ、その時に

 

行きたいって思ったそうで

 



 

風鈴の季節できれいでした

 



 

庭園は桜が多いのかな

 

紫陽花はほんの少し

 



 

菖蒲は終わってて

 

睡蓮花が奇麗でした

 





 




 

鯉に食べ物を要求されるけどこの場所は何もうってなかった

 

持ってるおやつを勝手に与えるわけにはいかず・・・

 


 

こいちゃん、ごめんね、空振りで

 

 

 

 

順路を進むと大きい池はウシガエルの鳴き声

 

姿は見えず

 

 

そしてこの池には

 





 

 

 

怖い顔してるね、貫禄がありました (笑)

 

小川には何?貝 蜆の大きいの

 



何ていう貝やろ?

 

中にも風鈴があって

 

涼しい音色を奏でて

 





 

穏やかな時間が流れる空間でした