振り返ってみると

上半期は次女の高校受験


とにかくコロナに罹患するのが怖くって


ワクチン2回して もちろんインフルエンザも予防接種済ませてわたしは予防と言うことで出来ることは全てして備えました


受験当日は罹患せずに 無事に送り出せた事でホッとしたのを覚えています


私立 本命の公立共に志望校に合格をいただいた時の安堵感 達成感


ハッキリ記憶にあります




次女の受験は無事済んでも長女の大学受験



罹患せぬよう気をつけてたけど


8月に 主人 私 二女が罹患



長男の帰省は延期してもらい


長女だけは守りたかったから


逆隔離生活  ← 辛かった


3回目のワクチン前に罹患して


3人とも今までで一番しんどい風邪症候群で


私に至っては11月頃まで味覚障害や喉の違和感が残り


 歌えない ← 音痴になってたりもやもや


 脱毛に悩まされ地肌が見えるぐらいになり 

 帽子が手離せなかったりダッシュ


やっと落ち着いてきた感じです ←前頭部なので

ウィッグ必要なほどでした気づき


今でも美容院に行くのは抵抗あるんですガーン



そんな中 


長女の大学受験 


志望校 学部が決まっていて


その大学のAO入試にチャレンジすることにキラキラ


10月初めの書類選考 (評定が4.0以上でないと受験資格はありません)

論文  ←  突破拍手


面接  ←   突破拍手


無事合格頂いたのが11月の初めお祝い


大声出して喜びを分かち合いました


それからはいろんな場所に4人で出かけたり


長女は車の免許所得のため教習所に申し込みも済ませました


大学入学までに取れたら良いのにね



今は

年の瀬にこうやって落ち着いて過ごせることに感謝して


この私史上 激動の一年を無事に終えられそうです


来年も入学準備などで忙しくなりそうですが


充実した日々を過ごせるように努力しますキラキラ



たくさんの方のブログに訪問させていただいたり

訪問してくださって コメントいただいたり 


楽しかったですピンクハート


ありがとうございましたラブラブ


また来る年もよろしくお願いします飛び出すハート