3月8日(土)にAWS(自分が所属してる写真サークル)のメンバー5人で青春18きっぷを使い、姫路へ行ってきました。
目的はフォトクラブVivaceの写真展です。

フォトクラブVivaceとは、主に兵庫で活動されている20~30代の方たちの写真サークルさんです。
フォトクラブVivaceのHP今回の5人での訪問は、Vivaceの副部長・もえさんがAWSの写真展に来場していただいたことがきっかけで決定しました。
Vivaceの副部長・もえさんのBlogそして、自分は以前からVivaceの部長さんのBlogを読者登録して拝見しておりました。
Vivaceの部長・シローさんのBlog サークルを立ち上げられる前からBlogを読ませていただいていたので、勝手に親近感を持っていて(むしろAWSとは別にVivace入部しようか考えたこともあったくらい)、是非とも見に行きたいと思っていた写真展だったのです。
そしてその期待以上に素晴らしい写真展でした。
まず展示数がすごい多い。
それに加えて、展示作品のサイズが大きかったこと、プリントが美しかったこともあって迫力満点。
テーマを限定してるわけじゃないようでしたが、いい意味でまとまりがあってうるさくない感じの配置になってたのもセンスよいなーと感心しました。
とまぁ小学生並の感想を並べたところで、やっぱりなんといっても言いたいのが作品のクオリティの高さですね。
一枚一枚しっかりかっちりクッキリ撮ってるような作品が多くて自分好みでした。
そして誰もが美しいと思うであろう風景をバッチリ写真に収めてるのがとても素晴らしくて見習わないといけないなーと思いました。
「苦労しないと撮れないよなーコレ。」って写真が多かったのが特に尊敬ポイント。
勝ち負けじゃないだろうけど、もし勝敗つけるなら負けてます、AWS(笑)
(うちにはうちの良さがある!(迫真))
見に行って良かったなーとホント思いました♪
いつかサークルの垣根を越えて写真撮影行きたいですね~。
・・・差し入れのドーナツ人数分足りたのだろうか?(小声)