初めましてニコニコ

2022年4月1日に日立自動車交通グループに新卒社員として入社しました、

新卒11期生の川﨑有紗です!

私は茨城県出身の22歳です。大学は千葉県だったため、就職を機に東京に引っ越してきました。

東京の生活も慣れ、東京23区が大体どの辺にあるのか理解してきましたびっくりマーク

そして、入社してからGW明けまでの研修が終わり、私は、総務人事部に配属されました。主に、新卒採用のお仕事をお手伝いしています。

 

 

今回は、私の休日についてお話ししたいと思います。

休日はだいたい、韓国ドラマを見るか友達とカフェめぐりをして過ごしていますコーヒー

 

 

韓国ドラマは、高校2年生の時から見はじめ、ほとんどの韓国ドラマは見ていますニヤリ

今は、NETFLIXで配信されている、‟二十五、二十一“というドラマを見ています。このドラマは経済危機に揺れる1998年という韓国の時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いたヒューマンドラマです。まだ6話までしか見ていないので、引き続き見ていきたいと思います!!

 

 

もう一つの過ごし方である、友達とカフェめぐりでは、平日の暇な時間にSNSでおしゃれなカフェを探して休日に友達と訪れます。カフェを選ぶ条件としては、写真映えする、テラス席がある、アクセスが良い、の3つです。

この条件にあうカフェを知っている方がいましたらぜひ教えてください爆  笑

 

次は、私のお気に入りのカフェをご紹介したいと思います。

1つ目は、神楽坂駅近くにある、‟オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド“というお店です。

ここは、“メルベイユ”という北フランスの伝統メレンゲ菓子の専門店であり、店内に入るとフランスにいるかのような気分になります照れ

 

↑店内の様子です。

↑メレンゲ菓子です。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいびっくりマーク

 

入社して1ヵ月経ちますが、まだまだ覚えることは沢山あります。日々たくさんのことを吸収しながらお仕事をしていきたいです。

以上川﨑でした。