はじめまして!

今回ブログに初挑戦する新卒11期生の太田侑冶です!

 

私は東京都出身の22歳です。私の名前は「ゆうや」と読むのですが、よく冶の字をさんずいの治と間違われてしまうことが多いです← これを機ににすいの漢字もあることを知って頂ければ幸いですウインク

 

新卒11期生として入社して約1ヶ月が経ち、学ぶことはまだまだ沢山ありますが、少しずつ社会人生活に慣れてきました。私は現在、バス部門の事務所内勤業務として、電話対応や企画の補助に携わっています。初めてのことが殆どで学びが多いですが、早く習得して一日でも早くお役に立てるようになりたいです・・・!

 

さて、話は変わりますが、ここから私の趣味について話したいと思います。私の趣味はバス撮影・乗車とディズニーの2つです!ジャンルが異なるのでそれぞれお話していきます。

 

まず、バス撮影・乗車ということで、いわゆるバスオタクですね。会社に入社したきっかけでもあり、今も少しでも時間があると撮影に行っています。新人社員研修では自社路線に実際に乗車しに行く現場研修がありました。そして実際にこの研修で私は一眼カメラを持っていき、社内に1台いる燃料電池バスを撮影していました(笑)燃料電池バスならではの静かな加速を皆様も是非体感してみてください!バス

 

次はもう一つの趣味、ディズニーについてです。コロナ禍以前は年間パスポート(以下、年パス)も所持しており、多い時には2日に1回のペースで舞浜に通っていたこともありました(!!) 年パスを買うまでは「一日に沢山アトラクション乗らなきゃ!!」のような過ごし方でしたが、買ってからはショーやパレードを鑑賞したりレストランでゆったり過ごしたりといった過ごし方に変わってきました。現在は年パスは販売されていないため、早く復活して欲しいです…

下の写真は先月ディズニーランドに行った際に撮影した、現在開催中のイースターイベント「うさたま大脱走」というパレードの写真です!コロナの影響により3年ぶりの開催となりました爆  笑

 

長くなりましたがこの2つが私の趣味です!

まずは研修で様々な業務を行いつつ、現場のドライバーを目指していきたいです!

以上、太田でした!