みなさん、こんにちは😊

新卒採用担当の志村です!

 

約2年ぶりのブログという事で、伊藤さんに教わりながら書いています(笑)

 

さて!本日は3月1日!就職活動解禁日でございます!

多くの企業様の会社説明会や選考がスタートします。

就職活動のペースは人それぞれですが、スタートはみんな一緒なので、緊張してしまいますよね💦

 

私も学生の時は、3月1日を迎えるのが怖くてとても嫌でした。

 

登録している媒体のアプリを開くと、情報解禁までのカウントダウンが始まっていて、

よく眠れないまま解禁日を迎えました😅

私の時はコロナという壁がなかったので、大きな会場で開催される合同説明会に参加しました。

1日に何社も話を聞いて、ヘトヘトになりながら帰宅したのを今でも覚えています。笑

 

就職活動経験者として、採用担当として学生の皆さんに伝えたいことは、

「後悔のない就職活動をしてほしい」という事です。

 

「内定をもらったからこの会社でいいや~」や「とりあえずこの辺で就活を辞めよ~」など諦めるのではなく、

納得のいくまで説明を聞き、採用担当に質問をぶつけ、その会社に対する疑問を解消してください💡

そして自分がやり切った時に、「その会社で何をやりたいのか」「どのようにステップアップしていきたいのか」など、

1社1社と向き合って、就職先を決めて下さい。

 

コロナと一緒に就職活動を進めることになりますが、焦らず自分のペースで!

煮詰まった時は、一度休憩をする!

体調管理には十分気を付ける!

など、メリハリをつけていきましょう👍

 

当社も対面・オンラインとハイブリッドで説明会を開催します👏

採用担当が全力で皆さんの疑問を解消し、新卒社員と座談会でざっくばらんにお話をしましょう♪

お会いできることを楽しみにしています~😊

 

がんばれ就活生! | カトリホーム【注文住宅】山梨(甲府、河口湖、富士吉田、笛吹、甲斐、大月、都留)