皆さまこんにちは。

新卒採用担当の伊藤です。

 

春らしい日が続いたかと思えば、

コートが必要な日があったり気温の変化が激しいですね。

風邪など引かぬよう十分お気を付けください。

 

4月に入り新卒8期生が元気に入社してきてくれました!

只今、新入社員研修にて社会人とはを勉強中です!

 

 

 

学ぶことは多いと思いますが、

研修を経て色々なことを吸収していただきたいです(^^)/

 

20卒の会社説明会も実施中です!

交通業界に興味あるかたはもちろん、

観光や福祉に興味ある方も是非参加いただきたいと思います。

日立自動車交通の魅力存分にお伝えします!

 

 

 

 

 

新卒採用ページからも応募できます。

ご覧になってみてください!

↓↓↓

https://www.graduates.hitachi-gr.com/

 

 

採用担当をしていると色々学生さんから学ばせていただくこともあります。

その一つとして、夢や目標を持つということです。

 

例えば、就活をするにあたり、

自分の夢や目標を持っている学生と、持っていない学生とでは、

入社する会社も変わってくるのかなと考えています。

 

まず、なぜ就活しているのか。

働くため...

周りのみんなもしているから...

生活するため...

と、考えてしまうこともあるかと思います。

もちろん、働くということは大切だと思います。

けれども、働いているうちに、

『なんで働いているだろう...』

と、行き詰ったりすることも多くなってくる可能性が高いです。

 

そうならないためにも、

小さな目標でもいいので自分の中で確立することが大切です。

あまり大きすぎない目標を立てること。

目標は小さく、夢は大きくはまさにそのことです。

『なぜ、この会社に入社するのか。』

『なぜ、この会社で働くのか。』

『この会社でやりたいことは何なのか。』

など、しっかり目標や夢を考えて就活すると、

自分のやりたいことや就活環境も変化してくるかもしれません。

 

 

好きなことが仕事じゃなくてもいいのかなとも、

最近思ってきました。

もちろん、この仕事がやりたい!!!

という夢や目標でもいいですが、

夢や目標のためにこの仕事をしている。

ということでも、自分のモチベーションだったり、

仕事やプライベートの充実になってくるのかなと。

 

是非、目標や夢をもち生きていきましょう!!!

 

 

PS.ダイエットも現状維持で頑張ってます。。。

が先日、夜中にラーメンを食べ後悔している今日この頃です。.

 

 

 

 

それでは、また会う日まで(*^-^*)