憧れの北の大地へ。計画編① | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

キャンピングカーを買ってからの夢。

キャンピングカー乗りのほとんどの方が目指す北の大地『北海道』。


我が家も、イヤ私がびっくりマーク行きたい。

去年、行きたいな〜とふんわり思ったけどそこまでの気持ちは盛り上がらず断念。


今年、その気持ちが最高潮に達しめでたく夢叶うことになりましたーニコニコ


先週末、無事にフェリー⛴️、その他諸々の予約&支払いも済ませました。


旅の日程は8月17日から27日までの9泊10日です。

なかなかのロング旅、と思われるでしょうが蓋を開けるとそうでもない(笑)


まずウチの旦那っち、仕事の関係で長期休暇がバツレッド

土日挟んで有給休暇➕2日計4日

オイオイおいで北海道旅4日はないやろ魂

高知から北海道、(車で行くなら)往復だけで4日かかりますタラー


高知から北海道までのルートは、

①飛行機乗り継いで飛行機バビューンダッシュ

②キャンピングカーで舞鶴港からフェリー🛳️で苫小牧港

③キャンピングカーで敦賀港からフェリー🛳️で苫小牧港

④キャンピングカーで新潟港からフェリー🛳️で小樽港

⑤キャンピングカーで青森〜フェリー🛳️で函館


まず①は無しびっくりマーク

キャンピングカー旅をしたいのよ!

飛行機飛行機で行ったほうが移動時間の節約になるのは分かっちゅうけどさえー


で、②と③も今回は無し。

両方とも出発&到着が夜。

知らない夜道を1人運転するのは怖いし危険すぎるえーん


はてなマーク1人はてなマーク

あ、今回ワタシ、北海道への往路は一人旅ですニコニコ


旦那っちに合わせてたら北海道に着いた途端とんぼ返りの悲しい旅になっちゃうので、先に上陸してヤツらを北の大地で待ち受けますびっくりマーク


なので今回の北海道へのルートは④の新潟港から小樽までフェリー🛳️を選択しました。

これやと、出発が正午で到着が午前4時半。かろうじて明るい時間帯を走れるからです。

さすがに⑤の青森まで走る勇気はまだ持てませんでした。


8月19日の新潟港正午発の便で旅立ちます🛳️

土日の2日間かけてのんびりと行きますダッシュ


たった1回『1人ドライブチャレンジ』しただけやのに無謀なヤツグラサン

1番ドキドキして1番不安なのは誰でもないワタシwww