キャンピングカーで初の車中泊♫ | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。



キャンピングカーが、修理&快適化からやーっと帰ってきたので、初お出かけして来ました音符

雨漏りとか雨漏りとか雨漏りとか…アセアセ
あと、LPガスで怖かったので、カセットガスに交換してもらいました。電子レンジが使えるようにインバーターも大きいのに交換。


急遽帰還が決まったので、とりあえず車中泊だけしたいなぁと、シュラフと鍋だけ持って出発!
食料はコンビニ調達で🏪

目的地は家から高速で小一時間の『ゆとりすとパークおおとよ』

看板から入り口まで4キロくらい地獄の登り坂。
全っ然登らんでエンジン焼き付くかと思った笑い泣き
着いてしばしまったり口笛

昼食はカップラーメン🍥
おたま持っていってなかったから紙コップでお湯そそぐ笑

TVが映らないのでDVDでドラえもんタイム。
キレイな夕焼け☀️(私のスマホが映り込んでる笑)
バンクベッドは秘密基地みたいやねウインク

晩ご飯のコンビニ弁当を温めようと電子レンジを500wでスタート!
停電!!!!!!!!
えっ!!?びっくりなんで!?わざわざ電子レンジ使えるようにインバーター交換してもらったのにアセアセ
サブバッテリーがもうだいぶ古いのかなぁアセアセ
(2個ついてるんですが、いつのか確認してないから分からないんデス)
後から分かったことだけど、あれほど、『電子レンジ使うときはエンジンかけてね』って言われてたのに、旦那…聞いてなかったんかド忘れしてたんか知らんけど、、、エンジンかけずに使ってた笑い泣き
一撃目でやっちゃったもんやから、その後エンジンかけて使っても20秒くらいで停電。
軽く殺意を覚えました笑笑
おかげで何にもやる事出来ず、21時には就寝ぐぅぐぅ
F Fヒーターで、ぬくぬく寝れるハズが、途中でバッテリー切れで寒っガーン
キャンプサイトは私達だけだったので、途中でエンジンかけてあたためて。普通やったら大迷惑やんねアセアセ

キャンピングカーでの初車中泊は惨敗に終わりました笑い泣き