昔のハウステンボス。。。その2 | ハウステンボス大好き!

昔のハウステンボス。。。その2

前回の続きです。

まずはビネンスタッドとユトレヒト


$ハウステンボス大好き!

ここも結構変わっていますね。
水の迷路があった「アクアリント」が「キッズファクトリー」にそしてキッズファクトリーがニュースタッドに移転して後に「マルシェ・ド・パラディ」が出来ました。

あと、パサージュ内に「オランダ民族博物館」なんてのもありましたね。
最近はここは買い物エリアになりつつありますが。。。

ユトレヒトは一時ゴーストタウンになりかけましたが(^o^;) この頃と同じように今は賑やかになっています。

次はスパーケンブルグとフォレストパークそしてパレスハウステンボス


$ハウステンボス大好き!

ここで一番の変化はシーフードマーケットですね。一体何回変わったのやら・・・
たしかシーフード→ピノキオ→バタビア→ハーバーカフェテリア→アクティビティ→そしてワンピ。。
やっぱり奥のほうは集客が難しいのですかね。
それとパレス・・
既に「壁画の間」は完成していたんですね。何度行っても工事中との印象が強いのですがね。。。

最後はイベントインフォメーション


$ハウステンボス大好き!

やっぱり花火は見たいですね。
あとここにあった「ハーバークルーザー」今度行われるワンピースの「ミニメリー号」と同じところにあります。ですのでもしかすると同じコースかなと思っているんですが。。。

おまけ昔ホテルで放送していた「ホテル案内」です。
ただし途中で切れています(汗)




懐かしいですね。