左巻きの人種って自分が如何に「滑稽な愚か者」かに1mmも気が付かず、まんま自分に返ってくる「特大ブーメラン」をぶん投げ、帰ってきたブーメランが自分にブッ刺さってる事にまるで気がつかない。そんな人種が沢山いる。

こういうの者たちは社会の害毒にしかならん
「オレ賢い。と思い上がった愚か者」という。(笑)

それを踏まえて
上矢印
今日は自身が「恥(情報弱者)」な存在なことに今もって1mmも気が付かず、自分にそのまま返ってきてブッ刺さるというのに、その愚かさで自分にその突き刺さる特大のブーメランを毎日ブンブン投げ付けてる、滑稽極まりないこの御仁の話(笑)



いつもの「御仁(ごじん)」が2月28日 
「2月28日 丁巳 九紫 仏滅 平 觜 情報強者」というタイトルで、そこから都合3日間、この御仁は何だかんだで「俺は情報強者だ」と威張って書き連ねたのだ。

このハゲをご承知の方なら「何を今さら」な話だが、この人物な実は大した情報も持たずのクセにいつも大威張りして、見間違い、聞き間違い、勘違いからの、嘘、歪曲、偏狭な言説ばかりをブログに書いてはまき散らす日々を送る、「社会において厄介極まりない害悪となる小者」である。

この社会に御迷惑な厄介極まりない「くだんの御仁」が、「情報強者(らしい)ひろゆき」こと、西村博之氏の事を批判する記事と、遠回しに、このひろゆき氏がメディアに露出する社会と、ひろゆき氏を受け入れる庶民を馬鹿にし、嗜めるような記事を都合3日間にわたり書いたのだが、言わせてもらえば「この批判をしている御仁こそ、情報強者を気取る、社会に害する始末に悪い情報弱者だろ。」と笑えたので掲載することにした。

まずは「御仁」の自分の身を省みる事のない得手勝手な言い分を紹介するところから始めよう♪

タイトルはオレンジ
御仁自身の文はウンコ色
御仁の幼少期の言葉は水色
御仁の父親は緑色で表記




2月28日 丁巳 九紫 仏滅 平 觜 情報強者下矢印
(2023年2月28日 )


 今回は私の身近にいた情報強者の話をします。SNSなど存在しなかった60年代の話ですが、私の父親は自身が情報強者であることをいつも自慢している人でした。SNSがない時代なので情報源は耳から入って来ました、入って来る場所は居酒屋か競馬場でした。


 俺は会社の裏を全部知っている、政治家(国会議員)の弱みをみんな知っていると言い、いつでも会社ゴロになれる、政治家(国会議員)など後ろからネジを巻いてやれば自在に動かせると自慢していました。

 会社ゴロは1日会社のまわりをうろついていれば10万円にはなるぞと語っていました。凄いと思いました、父親の月給が2万円足らずだった時代です、1ヶ月会社に通って2万円足らずなのに、1日うろつくだけで10万円を会社からもらうことができる会社ゴロは凄く良い仕事だ、いつでもそんな仕事に就けるなんて素晴らしい、会社の裏を知っているのはそれほど美味しいことなのかと思いました。

 会社の裏を知っていて1日10万円稼げる人や、政治家(国会議員)を自在に動かせる人は、今の言葉で言えば間違いなく情報強者でしょう。

 情報強者になれば働かずに大金を得ることができる、これぞまさしく西村博之がネトウヨに教唆している、「ダメな人」のあなたでも、今のままで自分の論法を覚えたらそれが自己改造で、一攫千金が得られる世界です。

 ところがいつでも会社ゴロになれると言うばかりで父親はいつまで経ってもなってきません、1日10万円を持って帰って来ないので、家族はずっと貧乏のままです。

 それでいて毎晩酒を飲み、酔ってくれば俺はいつでも会社ゴロになれる、政治家(国会議員)を自在に動かせると自慢します、自慢はするが実行はしない、話しは耳にタコができるほどに出て来るが、金は全く出て来ない、そんな日々が最後にはどうなったのか、その話は明日に続きます、明日も読んでください。


これが社会悪だという認識は当時は全くなく、情報強者であることを活用した上手な世渡りと思っていました。

 
その翌日(2023年3月1日)のブログ下矢印


まだ2月のつもりだったら知らない間に3月になっていましたが、昨日の話の続きです。60年代としては無双の情報強者のはずだった私の父親ですが、いつでも会社ゴロになれると盛んに言いながら、いつまで待っても会社ゴロになって会社から金を持って来ません。

いつものように、俺はいつでも会社ゴロになれると自慢している父親に対して私が、

「いったいいつになったら会社からお金をもらってくるのだ、お金があったらもっとましな物を食べられるのに」と言うと、

父親は、「俺が会社ゴロになったらどうなるかお前は知っているのか」と言います、

私が、「お金がもらえるのだから暮らしが良くなる」と言うと、

父親は、お前の愚かさに耐えられないといった特別の渋面を作って、右手で蠅を追うような素振りをして「タワケ―」と言い私の答えは間違いだとしました。

 「だったらどうなるの」と私が尋ねると、「そんなもん、自分で考えりゃええがや」と言って、自分の質問しておいてその正解を教えません。


「いつまで待てば会社ゴロになってお金を持って帰って来るの」と私が話を元に戻すと、

「そんなに会社ゴロが良かったら、お前がなってくればええがや」と、自分がなれることを自慢にしていたのに、お前がなって来いと言い出します。

「どこへ行ってなにを言えば会社ゴロになれてお金がもらえるの」と私が尋ねると、

「そんなことは自分で考えりゃええがや、そんな思案もつかんのかこの大タワケが」と言います。

 自分が、俺は会社の裏を知っているからいつでもなれると言っていたのに、なることを子どもに転嫁した上に知っているはずのその具体的な方法も教えない、どうなるか知っているかとの先の質問の正解も教えない。



 酷すぎる態度ですが、自分はお前たちとは違って凄い情報を持っているのだと自慢する人間はこんなものであり、西村博之にしても、情報強者だと威張っている情報の内容を問われたら、居直って相手に行動や証明の責任を転嫁することしかできないのです。


さらに翌日(2023年3月2日)のブログ下矢印


昨日の記事の続きになります、会社ゴロにいつでもなれると自慢していた父親は、政治家(国会議員)の弱みを握っているから、いつでもネジを巻いて後ろから動かしてやることが出来ると言っていました。


政治家(国会議員)を思いのままに動かしたい人は賄賂を持って行くのに、それをせず弱みを握ってそれで脅して動かしてしまうとは、凄い人だなと感心していましたが、会社ゴロになるのと同じでいつまで経ってもやりません。



 選挙になると、俺様に投票してほしければ先ず握らせてみせろ、握らせる甲斐性もない奴が偉そうに立候補しているなと言いますが、父親のところに握らせに来る候補者は死ぬまで現れず、生涯一度も投票には行かず棄権を続けていました。


 現実の生活では、国会議員の子分の市会議員の子分の区政協力委員長の子分の町内会長や氏子総代、国会議員の子分の市会議員の子分のPTA会長の子分のPTAの地域委員にも頭が上がらないというか、そもそも顔を会わせないようにしていました。



 学校のことはお前に任せてあるがや、町内のことはお前に任せてあるがやと言って、全てを妻に押し付けて、死ぬまで一度も町内会には顔を出したことがなく、子どもが学校へ行っている間に一度も学校に顔を出したことがない、といった生き方をして
きたのです。



 それでいて、家の中や居酒屋では、俺は国会議員の弱みを握っているから、国会議員など思い通りに動かせると威張っていたのです。握っている弱みは、知っている会社の裏と同じで、遂に死ぬまで具体的に語ることはなく、聞かれるとその場限りの逆質問のようなことで誤魔化していました。

 もしもですが、父親に握らせる奇特な候補者がいたとして、握らせてもらったからと投票に行くかと言えば、間違いなく絶対に行かなかったはずです。投票に行くことなく、握らせれば投票してもらえると思っているあいつはタワケだと嘯いて、陰で悪く言っていたに違いありません。


 日本ではそのような不誠実極まりない生き方をしている者が偉いのです、西村博之が人気があるのと同じことであるといえます。





日頃の御仁を知ってると笑えるブログw

まー読んでて「なに言ってんの?w」的な中身なんだが、


まず、この御仁は「インジャスティス・コレクター」である。

インジャスティス・コレクターは「自分が不当に扱われたと思う経験を繰り返し数え上げる者」で、衝動的で自信過剰、自分以外のあらゆる人の弱さをさらけ出そうとする攻撃的な性格を持つ。

この御仁は何度も自身のブログを「引退」をほのめかし、何だ?ブログ止めるのか?と思ったら翌日に名前を改変して何食わぬ顔で復活宣言。

「今まで書いた自分のブログの記録を全て抹消したぞ」と驚いてたら、翌日にはタイトルからデザインもスッカリ変えて、翌日からヘラッと再開するという「仰天オヤジ」で有名だが、消す前にログの記録はほぼ全部残しているのか、完全破壊まえの発言とほぼほぼ似た内容と、発言を再開ブログでも連発する。「まるで針飛びするレコードのように(前の日記と変わらない同じ言葉(フレーズ )を日記に上げ、前と同じ下らない繰り言を書き連ねる」つまり「まるで進化が見られない」の人物だ。



さて、インジャスティス・コレクター陰謀論者」が非常に持ちやすい、陰謀論者の共通項ともいえる性質のひとつで、2015年?の名古屋の市議会議員選挙大惨敗オトコの御仁は、過去のブログの御仁の子供時代にいた彼にとって嫌悪の対象である「大人たち」への憎悪と侮蔑・軽蔑のブログの数々と、トンチキな思い違いと自身の個人的感覚で世界の世相を切ったり、嘘を書いたりと、勘違いばかりのブログを沢山書き付けていることから「陰謀論者」が確定している。



詳しく知りたいかたは自ブログの2022年の12月10日辺りから、ざっと1ヶ月にわたる「ハゲのタワケヒロシ(←御仁のこと)」のタイトル記事を読んでみるのをオススメする。

その中での御仁のパーソナリティに対する結論は「自分に都合良い話・情報を信じ、都合の悪い話・情報は無視する。が陰謀論者」なので当然、世間の出来事・社会の出来事を真っ当に捉えないし、冷静、客観視が出来ない。

故に情報をまともに扱えない。さらに困った事に必要な情報なのに嫌いな中身だと平気で無視するし、情報がどう分析しても嘘なのに、その情報が自分の好みなら、その情報に縋り付いてしまうという、情報弱者の部類でも異様なタイプの情報弱者だ。


つまり「陰謀論者になる」は「情報弱者」に陥(おちい)る者のなかでもアッと言う間に「バカへの道の高速道路」に乗り、ハイスピードで「キングオブ馬鹿」「キングオブ情報弱者」の道の奥の奥、地平の先、頂点まで突き進むということ。


つまり陰謀論者になる。は「生え抜きの情報弱者になる超短期育成コース」なのだ。(笑)


しかも陰謀論者に変貌すると……。
俺は絶対正しい、間違ってない、俺は真実を知っている!世間は知らない!なんて愚かな!バカめ!この俺に楯突く奴はヘドが出る!ブッ潰せ!
……と自分の言う事に対峙してくる(歯向かう)反論者に蔑み(差別)ヘイト(憎悪)を募らせる。つまり「陰謀論者」は「差別主義者」の意識も促進させる、この陰謀論者の差別の理由には実は何の論拠も無い。



結局、陰謀論者に陥ると、頭の配線が得手勝手の無茶苦茶となり、情報の検証・分析も出来なくなる。世間の冷静な認識とは大きくかけ離れるから世間と見解が合わず、自分の方が絶対に正しいと思いこんでいるから、世間には侮蔑と憎悪しか向けない、根性の捻じくれた始末の悪い人間になるので社会では害悪にしかならない。



まあこの「情報弱者超短期育成コース」を納めた「陰謀論者」の御仁は、過去に「ビットコインはネズミ講だ!」と、過去に御仁がアホ発言振りかざし、ビットコインが何たるかすら知らない愚かぶりなのに「俺は情報強者」だと言わんぱかりに自信満々にと書き込んでいたので、

これが如何にアホ記事か、を嘲笑う自分がビットコインを調べて証拠を並べたてて嘲笑う記事を書いたら、御仁シカトを決め込みんだ。(笑)



と、こんな事は、この御仁のこれまでの所業からすると「デフォルト(いつもの事)」なんで、ヤレヤレ……。と思ってたら、およそ一年後、



去年(2022年)の「ビットコイン大幅暴落」が起こると「やっぱり暗号資産は怪しい!」と訳の分からない事をブログに書いて大威張りする愚かぶりを発揮する。(2022年11月)



ただ「暗号」の文字から漂う「暗号→暗い→闇→暗黒→コワイ→胡散臭い!」という、自己の個人的体験から来る感想……つまりなんの根拠もないイメージ頼りのパーチクリン発想だけで反応したんだろう(大笑)


「暗号資産」の「暗号」なんか関係ない。ビットコインもただの経済における「投機」の対象である。この理屈でいうと、この御仁の判定では株取引も「暗号資産」になるw

(なんせ今の株も電子のデータで取引しているしなw)


さて。

まあ故人を茶化すのは悪いが、2015年?の名古屋市議会議員選挙大惨敗オトコの御仁の親父さんを批評するなら、当時の親父さんは「情報強者」「会社ゴロ」の存在を知ってはいたが、自分がゴロ側の人間に最後までなれなかった。「普通のオッサン」

なのに、子供時代の大惨敗オトコに嘘ぶいてカッコ付けた「虚栄心アリ。の可哀想なオヤジ」だったんだろう。


そして時は流れて単に親父さんの遺伝子を引き継ぐで終わるはずが、親父さんより、さらに虚栄心を増大させ、それ以外の遺伝子はさらに劣化した子が誕生していた!!………が、市議選大惨敗オトコなんだろう。(笑)

「トンビが汚ねえカラス産んだっ!」みたいな?(笑)



まとめるなら2015年名古屋市議会議員選挙大惨敗オトコの異名をもつ、このハゲの御仁は「情報強者」になれなかった親父さんから生まれ、嫌だったあの親父を越えてる!あんなのはクズだった!ほーら親父!お前より私は何倍も何十倍も優れている!!とマジで勘違いしている、親父さんより更に劣った「深刻な劣化版なのにも気が付かないの虚栄心だけは特大クラスの他には能がない大惨敗オトコ」だ。ということだ(笑)



「俺はバカだ……orz」と自覚すれば、真人間に戻る道筋も見えて来るんだけど、「俺様賢い」と思い込んでいるバカは救いがない……他人事じゃないや、コワイコワイ。常に自省自省。と、コイツの毎日のアホな狂態を眺めてはつくづく思う。



もっかい貼っとこ下矢印ハイこの人、馬ぁ鹿ですw



丸ブルー追伸 大惨敗ハゲの御仁へ

ビットコインのその後も追ってるが、コレの存在そのものはもう仕方がないが、ビットコインが生まれた事が経済に「問題を起こす」事になる。という意見を見付け、読み込む程にビットコインは問題だぞこれは。と言う見解になってるんだが、気がついている?御仁。 これだけヒント出したんだから調べてみたら?ハゲ御仁。


探す能力は皆無だと思ってるけど(笑)