鏡の国・・葛西臨海公園のサギ | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。

 
129.鏡の国


 前回に続き、一時帰国シリーズの続きです。
 「鏡の国」に行ってきました。

 と言っても、なんのことはなく、葛西臨海公園です。
 お目当ては、スイセンでしたが、別のものに目が奪われました(笑)。

 葛西臨海公園には、鳥類園があり、バードウォッチングが楽しめます。
 この日も、ちょっと覗いてみて、サギを何枚か撮りました。
 動きは小さかったのですが、水面にいるサギは鏡の上に立っているような、そんな錯覚に陥るほどでした
「鏡の国」のサギだと思っています~~。




 

 



 この日は、一日天気がすぐれず、厚い雲に覆われていましたが、夕暮れ時、諦めずに、海岸側に赴き、夕日を撮る準備だけはしていました。
 そうしたら、なんと、ほんとにごく短時間ではありましたが、陽光が暑い雲の切れ目から顔を覗かせて、光芒を発してくれました
 あたかも、遙か遠くに見える東京ゲートブリッジに光芒を届けるかのようでした
 とても神々しい光景でした。
 こちらも「鏡の国」ですね。
 



 



 さて、本来のお目当てのスイセンはこんな感じでした。
 いずれも大観覧車を背景に撮ってみました。
 二枚目の写真は、日がすっかり暮れたあとに、露光時間を十分にとって撮したものです。




 

 



 最後におまけ(笑)です。
 自宅(東京)のビルから撮った朝焼けの風景です(この日は珍しく朝早く目が覚めた!)。



 


読者登録してね



よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村