普段ほとんど人付き合いがない旦那ですが、

年に1回くらい昔のお友達から

会おうというお誘いが来ます。


子供を産む前は

私も一緒に参加させてもらったりした事が

ある方達です。


毎年誘ってくれるお友達は独身で、

できれば大人だけで集まりたいという雰囲気の

誘い方らしいのですが、

子持ちのお友達の何人かが空気も読まず


子連れでもいい?!


と言い出すらしく、

今までの集まりはそれぞれの子供を連れて…

だったそう。


しかも1人は奥さんまで連れてきたと…


独身のお友達はきっと久々に昔の仲間で

飲んだり食べたりしながら

色々話したかったんだと思うんですよね。


なのに子連れだからとBBQになり、

子供を遊ばせる事にみんな一生懸命、

食事の準備や片付けの負担は独身組にかかり、

さらには子連れのお友達の1人は

飲み食いしてばかりで

自分の子供すら見ないという状況だったそう。


そんな事がしたくて誘ったわけじゃないよね、

絶対。


私も友達と久々に会うなら可能な限り

大人だけでじっくり話したいなぁと思う派。


預け先がないとかならもちろん大歓迎だけど。




で、今年もお誘いが来たのですが、

相変わらず子連れ前提で話が進み、


子供もいるし、

外で会うのも大変だからうちに来ない?


との申し出があったそう。


自分が日中仕事だから夜我が家で集まろう、

という話らしいのですが、

当然みんな住んでいる所はバラバラ。


うちからも遠いし、しかも夜。


帰るのも大変だし、

旦那は全く行く気しなかったようで、

リモートで参加する事にしたそう。


で、参加した際に、


何で来ないの?


って聞かれたんだそう。


だから上記の事を伝え、


ランチだったらいいんだけど…

(大人だけで…)


という旨を伝えたんだそう。


だけど何やかんやとうやむやにされたようで、

きっとランチは実現しないでしょうね。笑


さらにはお友達のお子さん(小5)に


だったらお前が考えろよ!


と言われる始末だったと…笑


そういうお年頃なんでしょうけど…

ムカつきますね笑い泣き


もう1組子連れで参加しているお友達が

いたらしいのですが、

21時過ぎているのにまだ参加していて、

さらにはお友達酔っ払っていたようで。


この状態で今からそこそこ小さい子供2人連れて

電車で帰ると…?!


その方の奥さん、

そんな状態でよく子供達任せられるな、

とよその家庭ながら心配になってしまいます…

(BBQでも子供の面倒を見ていなかった人)




考え方や感じ方も違うなぁと感じたようで、

今後も参加するならリモート、

もしくはリモートですら参加しなくてもいいやと

思ったようです笑い泣き


お子さんたちがいる事によって

大人同士でまともに話す事も

ほとんどできなかったようなのでね笑い泣き


ま、人生の色々な段階で

人付き合いって変わっていくものですよね…笑




風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴




灼熱の季節が近づいてきましたね…


夏が嫌いすぎる私ですが、娘の習い事送迎など、

どうしても外に出なきゃならない機会も多く、

どうにかして暑さ対策を…

と思って色々やってきたのですが、

今年はこれを導入!



半信半疑でしたけど、

プレートがちゃんと冷たくてびっくり!


真夏の暑さの中ではどうかな〜とも思いますが、

趣味で通ってるホットヨガの後に

火照って真っ赤になった顔を冷やすのに

使ってみたらとても良かったOKキラキラ




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




マックカフェのアイスカフェモカ。



あまーーーいのを想像してたら

割とビターなお味でとっても美味しかったラブラブ


とっても好みピンクハート