息子の学校の第一回PTA理事会に

参加してきました〜!

この日にどの部門に配属になるかを決めるため、

とっても重要な会なわけです。


ママ友と同じ部門にならないと

一緒に活動する事は全くないため、

確実に一緒に入れる部門を選び、

なんとか一緒に活動できることになりました拍手




でもここからが想定外だった…


初回の理事会に来れない人たちもいたんですが、

それぞれ事情もあるだろうし、

それ自体は仕方ないと思うんです。


でもね、

各部門で部長、副部長、会計、書記を

その日に決めなければならないのですが、

お休みの人も含めて

くじ引きとかで決めると思うじゃないですか。


しかしながら、

前年度の各部門の各役職の方々が

その日に来て引き継ぎをするため、

その日に来ている人たちの中から

決めてほしいとの事でした…ゲッソリ


それを聞いて

同じ部門になった方と話していたんですが…


え、それってずるくない…?


だったら私も今日来なければ良かった…


って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


各部門12人ほどで、

そこからお休みの人を省くと

結構少なく感じるんです…


その中でじゃんけんで決めたんです…


で、私、、、書記になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうさ、

来れない人も事情があるから仕方ない!

と思いつつも、

こうやって役職に当たってしまうと、

今日来なかった奴らふざけんなよ笑い泣き

って気持ちになってしまう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもまぁ、

書記の仕事の引き継ぎをしてもらったら、

名ばかりでほとんどする事がない事が分かったので

ほっとしたのですが…笑




で、初回の理事会は

部門決めと顔合わせ程度で

終わりだと思ってたのですが、

まさかの午後までがっつりコース驚き


初日に色々決める事が多く、

たまたまそうなってしまっただけなのですが。笑


で、次回集まる日もその場で決めました。


全員じゃなくても大丈夫だけど、

参加できる人はしてください、という事で、

私は参加可能だったので参加予定です。


そして問題のその日お休みしていた方々。


LINEでグループを作り、

そこに招待して次回集まる日を伝えたのですが、

次回も参加できないと…真顔


初回に集まって色々話をしたり

一緒に作業したりした人たちが

欠席すると言ったらきっと

どーぞどーぞこちらに任せて!

と思ったと思うんです。


でもどんな人かも分からない人が欠席続きだと、

このまま


参加できません


で1年間通すのでは…?

とちょっと疑ってしまう…魂が抜ける


初回の顔合わせの重要性を

ひしひしと感じました爆笑


忙しくてなかなか役員仕事に参加できない人ほど

可能な限り初回は行っておくべきだなぁ、と。


初回行って、


仕事やら何やらで

なかなか参加できないかもしれません!


って言っておけば印象も悪くならないし、

後はできる範囲で活動できるのではと思います。笑


私は特に今は忙しくないから全参加ですが笑、

もし忙しくてなかなか参加できなさそうな時は

そうしようと心に決めました。笑




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




欲しい欲しいと思いつつ踏みとどまっている

猫ちゃんかごバッグ。



去年かごバッグ買ったばっかりだし、

来年まだ売ってたら買おうかな…

なんて思ってるけど、

売り切れ、販売終了する前に買うべきかと

またまた悩んでます泣き笑い


あーーー可愛すぎるラブ飛び出すハート