はい、これ行ってきましたよ〜真顔

徒歩と自転車に分かれるのですが、

私は徒歩で他3人の保護者さんと一緒に見回り。


…のはずだったのですが、

1人は行けなくなったと事前連絡があり、

更にもう1人は待っても来ず、

私ともう1人のママさんで見回る事に。


実はその日、息子の方の保護者会があり、

帰宅後ソッコー見回りに向かったんですよね。


何でこんなに忙しいんだとイライラしてたのもあり、


きっと他の保護者の方達も

こんな見回りなんてやりたいわけがない!

それとなく愚痴を引き出してみよう…


って思ってたんですよね。笑


しかしながら

お会いした瞬間からその心敗れましたハートブレイク


全く嫌そうに感じず(そりゃ嫌々感出さないよな笑)

やるのが当たり前!って雰囲気驚き


とても


こんなんやりたくないですよねちょっと不満


なんて言える雰囲気じゃなかった泣き笑い


でも勇気を出して


この時間にお家空けても大丈夫なんですか?


と聞いてみたら


ご飯使って来たし、

食べたら多分ゲームしてます。笑

旦那が昨日はリモートだったのに

今日に限って出勤なんですよねぇ〜。

今日だったら良かったのに。笑


と、朗らかな感じで


子供を家に置いてまでやらなきゃならないなんて!


みたいな感情は全く読み取れませんでした泣き笑い


上のお子さんが高学年らしく、

お留守番もできるからでしょうね。




で、役員選出の話になったんですよ。


上のお子さんがうちと同じく5年生らしく、

今まで何とか役員逃げ切れてきたけど、

そろそろやばいかも、と。笑


私、息子の支援学校の

人数の少なさに慣れているから、

1学年100人近くいるのであれば

当たらない可能性も十分あるだろ〜って

高を括ってたんです。


兄妹で違う学校なのは

役員が被ってしまう可能性とかがあって

大変ではあるけど、

子供の人数分役員すべしというのは

変わらないしな!

と思ってたんですよね。


でも気づいてしまった…


兄弟で同じ学校だったら、

ご兄弟の方で役員当たればその後2年免除、

つまり役員の年度を含めた3年間

その人は娘の学年の役員選出からは

除外されるわけで。


更には未就園児がいる家庭も極力除外。


そうすると、あれ、、、

結構当たる可能性アリなのでは…滝汗


私は今年息子の学校で役員やりますが、

もちろん来年度再来年度の

娘の学校の役員は免除されません。


うわ、、、損すぎる、、、ネガティブ


見回り中に兄弟について聞かれたので、

素直に支援学校に通ってる事、

今年役員やる事を伝えたんです。


そしたらそのママさん、


え!!!!!

それは辛いですよ!

お兄ちゃんの学校でやったから免除してください、

でいいですよ!

他にも中学校の役員とかと

被っちゃう人だっているだろし、

そういう場合も免除でいいですよ!


…と、とてもお優しい反応キューン


ほんとそれで免除して貰えるなら

めちゃくちゃありがたいけど、

娘の学校の役員とは何も関係ないもんなぁ…


無理だよなぁ…泣き笑い


ま、当たったら仕方ないので頑張りますけどね!




それにしてもこの見回りに関しては

廃止でいいだろという気持ちは変わりません。笑


それを伝える機会があるのか分からないけど、

あれば必ず伝えるし、

来年度の各種当番の希望提出の際に

その紙に書いてやろうと思っています泣き笑い


ほんっっっっとやりたくねぇ!!!!!笑




食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




赤羽あんこのホイップあんぱん。

サクサクなデニッシュ生地、

こしあんも上品なお味でホイップもたっぷり!


とても美味でした〜目がハート飛び出すハート


あんこ×ホイップ大好きハート