春休み前の事ですが、

授業参観後に息子を

障害歯科に連れて行った事がありました。


その日は授業参観後に保護者会があったので、

保護者会に私が参加し、

旦那に息子を障害歯科に連れて行ってもらいました。




普段歯科受診は私が連れて行っていて、

旦那が1人で連れて行った事はありません。


そしてその日は

虫歯の治療のための受診だったのですが、

もちろん虫歯治療の付き添いも初めて。


バスタオルとネットで巻かれているにも関わらず

力の限り大暴れし、絶叫している息子を見て、


こりゃあ大変だ…滝汗


と思ったそうです。笑


付き添いの親はどうする事もできないし、

モヤモヤすると…笑




息子の仕上げ磨きは基本旦那の担当なのですが、

その姿を見てから、


この子に虫歯を作ってはならない…


という気持ちになったようで

電動歯ブラシも導入し、

今までよりしっかり磨いてくれるようになりました爆笑


いくら私が歯科受診の際

暴れるだとか大変だとか言っても、

自分には関係ないから

「へ〜〜〜」で終わってしまうけど、

実際に体験してもらうと効果抜群!笑


百聞は一見に如かずってやつですね指差し


これからもたまには私の代わりに

各種病院受診の付き添いを

1人でしてもらいたいもんだわキメてる


まぁまずそれが至難の業なのですがね…笑凝視




はらぺこあおむしの歯ブラシも大量に買ったけれど、

これも可愛すぎる〜〜〜!!!



レオ・レオニのフレデリックねずみラブラブ


絵本系はほんと可愛くてつい手を出してしまう…目がハート




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


 


まだまだ食べてた、太っちょマカロン。笑

もーーー、ほんと美味しいよだれ


そしてこれまたマカロン。笑

ローソンのマカロンも美味しいよ〜〜〜!!!