娘、好き嫌いや食わず嫌いが多く、

給食を食べ切るのに時間がかかったり、

そもそも完食が難しい事が多いです。


今は昔と違って

無理矢理にでも完食させるって事も

ないとは思いますが、

娘があまりに食べていない状態なのか、

先生に残しちゃダメと言われる事もしばしばなよう。


それは確かにね〜。


で、あまりに娘が食べ終える事ができなくて、

5時間目始まっても別室で食べさせられたり、

さらには下校時間過ぎても終わらせられず、

いや、数時間たった給食なんてカピカピで食べる気しないだろ…

学校から電話がかかってきて

迎えに来てくれと言われた事もありました。


その際に先生からも話を聞いたのですが、


給食をどこまで食べるかを

自分で決める事ができなかった。

食べられなくて終わりにするならば

こう言えばいいんだよというのを指導した。


との事でした。


だから娘には


食べられないなら

先生にそう言って残せばいいんじゃない?


と言ったんです。


そしたら娘、


だって先生残しちゃダメって怒るもん!!!!!

ママの前だから優しいだけだもん!!!!!


とめちゃくちゃ泣きながら怒鳴ったんですよね驚き


娘の話聞いてるとかなりキツイ先生な感じするんだよな…


なんかもう、何を信じればいいのか分からず、

給食関連で度々帰宅が遅くなると

モヤモヤしてしまいます…


習い事や通院で

早く帰ってきて欲しい時にこれをやられると、

時間に間に合わなくて

ソワソワイライラしてしまって…


正直…


給食ごときで帰宅時間が遅くなるとか意味わからん。

どうにかして自分から食べきれない旨を言わせたいんだろが、そんな学びは別の機会にして、時間が来たら食べきれなくても終了とかにしてくんないかな。

めんどくさい。


という気持ちです。


自ら決めて、それを自分の口で伝えて…

ってのは本当に大事な事で、

ぜひともそれができる子に

なって欲しいってのは思うけど、

指導は下校までの時間内にしてほしい。


そしてそれが苦手な子が

すぐにできるようにならなきゃ

いけないとも思わないから、

尚更無理に頑張ってくれなくていい…


先生だって大変じゃん。


そーゆーわけにはいかないのかもしれないけど。


これだから集団生活って大嫌い。




少しでも復興支援になるのなら…!

SSで買おうっと指差し



クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン




スリコで買った

チョコレートアーモンドポップコーン。

映画館で売ってる

ちょっといいポップコーンみたいな感じ。笑


それよりもしっかりかかってて美味しかったニコニコ