こちらの記事を書いていて、

自分ではっと気付いたんですよね。

見通しを立てる大事さってのを。


小さい頃から療育先で散々


「見通しを立ててあげましょう」


と言われてきました。


でも小さい頃は言葉の理解がほぼなく、

絵カードも通用したりしなかったり。


見通し立てろったって、

どうすりゃいいんだよ〜ネガティブ

と思ってきました。笑


でも言葉の理解力がかなり上がった今ならば、

だいぶそれが可能になってきました。


例えば、3月春休み!4月ホテル!などと、

先の楽しみを伝えてあげると

いろんな事を我慢できたり、

やるべき事をしてくれるようになりました。


うん、これ見通しってか、、、

物で釣ってる感満載ですけど!爆笑




で、ラコールに関しても、

中の見えない大きな蓋つきカップに入ってるものを

たくさん飲めって言われても、

終わりが見えないから嫌になりますよね。


でも何回か頑張れば終わるというのが

目に見えて分かるのであれば、

頑張れるんですよね。


同じ数口でもお猪口で飲む方が断然量が多いのに。


そうか、これが見通しなんだな、

と妙に納得してしまって。


今までほんと酷な事してたな…


ごめんよ息子泣き笑い




次の楽天SSかな?


私の大のお気に入りの

はらぺこあおむし歯ブラシが半額指差し飛び出すハート


これまーーーじで可愛くて

見てるだけでウキウキします目がハート


こちらのショップの歯ブラシ、

いつも半額の時に購入させていただいてます歯キラキラ


他のキッズ歯ブラシもどれも可愛いよ〜!




カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ




ほんといつも

同じようなのばっか食べてるんだけど…笑

生チョコパイ、薄いチョコがパリパリで、

中にはふんわりクリームたっぷりで、

ほんと好きよだれ


だから太るんだよな〜、分かってる。笑