先日、障害歯科に行った時の事。


通ってる障害歯科が

市の保健センターの中にあるのですが、

その日は1歳半健診が行われておりまして。


エレベーターに乗った際、恐れていた

「1歳半健診に向かう親子との相乗り」

というイベントが発生してしまったのですよね…笑い泣き


赤ちゃんのような見た目をしているのに、

指をさしながら

「あっち!あっち!」

とママにアピールする1歳ちゃん…


頼む息子、今は黙っていてくれ…!

という母の願い空く、


ドアがしまりましゅ、ごちゅういくらさい。


と、

つたないお喋りを発揮するむちゅこ!!!!!泣き笑い


エレベーターだもんね、言いたいよね、

上手に言えたね、どちゃくそ可愛いよ!!!!!


でも、明らかに何かある感を

発揮してしまったエレベーター内、

たった数秒なのに微妙な空気が漂ったよね〜泣き笑い


私が気にしすぎなだけかもだけど!


気を遣われたのか、

赤ちゃん抱っこしてるママさんに開ボタン押されて

「どうぞ」

って言われちゃったよね〜泣き笑い


私が気にしすぎなだけかもだけど!!


ママさん、顔引き攣ってたし泣き笑い


私が気にしすぎなだけかもだけど!!!


「いえいえ、先どうぞ〜!」

とかちょっと余裕あるし?全然気にしてないし?

みたいな感じ出しちゃったよね〜泣き笑い


強がり〜泣き笑い


たった数秒間の密室だったけど、

キラッキラな子育てとの対比が凄かった…!


私が気にしすぎなだけかもだけどね〜!!!!!笑い泣き




ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン




数年前に

ハウステンボスのオンラインショップで買った

スパークリングワインをやっとこさ飲んだ。

コロナ禍で売り上げとかが

落ちた時期だったんだろな、

半額とかでシャンパンなどを売ってたので

たくさん買ったのだよねチョキ


最後の1本いただきました〜!笑