しばらく間が空いてしまいましたが、娘編。

息子編



娘を椅子に座らせ、先生がいくつか質問を。

娘の月齢で答えられるような
質問をされたんだと思いますが、
いくつかふざけたり、
うまく答えられなかった質問がありました。

その様子を見て、

少し遅れはありますが、
この程度ならゴロゴロいるので大丈夫。

との事。

息子が3年遅れな子なので全然気づかなかったけど、
娘もまだちょっと遅れがあったんだなと
気づかされましたびっくり

上の子が障がい児って、
発達に敏感になる割には感覚を麻痺させるな…
と感じてしまう…真顔



そして続けて先生が…

問題はこの子のキャラです。
多動で多弁。
座ってられず走り回ってる。

多動で多弁…

言われてみればそうだな…とやっと気づいた私ポーン

確かに座っててもすぐ動き出すし、
こちらが相槌を打つ暇がないほどペラペラと喋る…

感覚が麻痺してたけど、
やっぱりこれって特性だったか滝汗



息子の療育で出会ったお友達でも
多動の子たちはたくさんいたし、
仲のいいママ友のお子さんもハイパー多動で。笑

そんなめちゃくちゃ運動神経が
良すぎる子たちを見てきているから、
娘が多動だなんて考えもしなかったので
ちょっとびっくりしましたハッ

やはり感覚が麻痺している…笑



多弁に関しては…
うん、そうだよね…という感じ。苦笑

ねぇ、ママ!
○○が△△で%∞$#€*£〜…
ねーぇ、マーマ!!!!!
聞いてる?!?!?!

ってずっと絡まれて、
連絡帳記入とか全くできなくて、
私、毎朝発狂気味…チーン



長くなるので続きます。



トロピカルカクテルジューストロピカルカクテルジューストロピカルカクテルジュース



ウチカフェドリンクのタピオカシリーズ。


これらはどれもこれも美味しかったーキラキラ

特にマンゴージャスミンティーは
めちゃめちゃ爽やかで美味しかったーハート