健診での保健師さんとの面談。

集団健診だから
保健師さんたっくさんいたけど、
たまたま親子教室通ってた時に
お世話になった保健師さんに担当していただけて!

この保健師さんは、
心理士さんとの面談の際にも同席してくれた方で、
息子の診断名や状況なども詳しく知っていて。

問診票を見ながら、
育児に関する不安やしんどさに対して
1つ1つ励ましやアドバイスをくれる保健師さん。



娘ちゃん、すごく成長しましたね!

お母さん、声かけ上手だから自信持ってくださいね!

お兄ちゃんの事も心配や不安ありますよね。



こんな風に、その場限りじゃない、
集団健診なのに
経過観察のようなお話をできるのも、
今までの積み重ねがあるからこそだと思います。



私が育児に疲れ気味な様子を
察してくれた保健師さんは、
また様子伺いの電話をくれるようにしてくれました。

お電話いただいたところで、
そんなに報告する事もないだろなとは
思ったんですが、
今後また何か問題が出てくるかもしれないし、
今後も気にかけていただき、
繋がっていられる安心感がありがたく、
お願いしました。

息子はもちろん、娘も、
たくさんの人に見守られ、
一緒に育てていただいてるなと感じます。

本当に感謝でいっぱいです流れ星



カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ



ウチカフェのアイス乙女のトキメキ
チョコレートまみれでほんと濃厚ですデレデレハート