落ち着いてきたと書いたこちらですが…

(→癇癪&パニックと格闘する日々

 

昨夜の着替えの際、私の補助が失敗し、

ズボンを履く際に

足を引っかけさせてしまった事をキッカケに

また大荒れ(((゜д゜;)))

 

盛大な癇癪を起しながら、

服だけじゃなくオムツも

全力で脱ごうとする事態に陥りました…

 

振出しに戻る。

的な…o(TωT )

 

嫌だった事色々思い出しちゃったのかな…

 

 

 

そんな状態なので、今朝も同様でした。

 

旦那と2人でじゃないと

衣類を身に着けさせるのが

不可能なくらい暴れるんですよね。

 

無駄に足の使い方がうまく、

大人2人がかりでももう無理だ…

と諦めかけるくらい。苦笑

 

 

 

はぁ、また一からなのか…

と気分が落ちていたのですが、

今夜のお風呂上りは

すんなり着てくれたんです(´;ω;`)

 

旦那の対応方法がうまいのかもしれない…

 

恐ろしいほどの

ハイテンションと勢いで着せていくので、

息子も笑ってて、

嫌な感情は忘れられているように見えます…

 

すごくすごーくありがたいんだけど…

 

一緒にいる時間も長くて、

一緒に療育にも通って、

一応努力してきた私よりずっと対応がうまいって、

結構ずーーーんと来るんですよね…苦笑

 

複雑。。。

 

旦那、ほんと要領がいいんですよね、

対して私はほんとに要領が悪い…

 

ちょっとしたコンプレックスなのです…

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

そういえば、娘、こどもちゃれんじを始めました。

 

昨年、1歳お誕生日号の紹介DMが来ていて、

毎月月齢にあった教材が来るなら

娘の発達にいいかも!

と思って入会したんですよね★

 

 

 

なのに、待てど暮らせど教材が来ない…

 

よくよく調べてみたら、

教材が届き始めるのはなんと

2018年からとあるじゃないですか…!

 

なぁぁぁぁにぃぃぃぃ?!?!?!

 

いやね、よく読んで理解してなかった私がいけないんだよ?

 

でもね、普通その年から開始のものだと思うじゃないのよ!

 

もーーーうちょっとだけ分かりやすく書いて欲しかったなぁ…σ(^_^;)

 

 

 

…という事で、1年越しに

やっとその教材が届きました!笑

 

こどもちゃれんじに入会したのは、

娘のためだけじゃなく、

息子のためでもあります。

 

発達年齢が双子くらいの兄妹なので、

教材は2人で一緒に使えたらな、

と思ったからなのです★

 

 

 

親子教室にもいくつか

こどもちゃれんじの教材があったんです。

 

誰かが使わなくなったものを寄付してくれたんだと思います。

 

それを凄く気に入って遊んでたんですよね。

 

 

 

届いた教材、

早速取り合いしながら遊んでいました。笑

可愛いし、割としっかりしてるし、

入会してよかったなーと思っています★

 

これの他に、

音の出ることばずかんがついていました♪

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

この間食べて気に入ったこちら。

こいくち クッキークリーム♡

 

濃厚で、しっとり柔らかくて、

満足感のあるスイーツです♡