友人が出産しました。

 

産んだばかりだけど、

もうすでにメロメロで可愛くて仕方ないみたい♪

 

新しい命の誕生って、

ほんとにみんなが幸せになれる

素晴らしい出来事ですよね…♡

 

新生児、いいなぁ、

あのふにゃふにゃ感、たまんないよなぁ…♡

 

現在第二子を妊娠中の友人もいて、

また新生児を抱けるのがとっても羨ましいです♡

 

 

 

羨ましいなぁ…♡

 

羨ましいなぁ…

 

………。

 

 

 

何が1番羨ましいって、

 

「この子は障害あるだろうか…」

「発達は大丈夫だろうか…」

 

なんて余計な事を考えずに

ただただひたすらに可愛がればいいだけ、

という事かもしれない。。。

 

 

 

私も息子を出産後はそうでした。

 

分からない事だらけではありながらも、

我が子が愛しくて可愛くて、

ただひたすらに幸せでした。

 

2人目が欲しいと思った時、

息子の障害はまだ分かっていなかったけれど、

発達がゆっくりすぎて、

単なるのんびり屋さんじゃなく何かありそうだな…

と疑っていました。

 

息子は障害があるかもしれない。

 

2人目ももしかしたら障害がある可能性だってある。

 

それでも欲しいと思い、授かり出産しました。

 

 

 

障害があっても

息子は本当に可愛くて愛しかったので、

例え2人目も何かあっても愛する自信はありました。

 

でもこの頃はまだ息子、こだわりもそんなになく、

癇癪もなかったので、育てやすかったんですよねぇー。

 

障害児育児って大変…って思うようになるのは

それから1年以上後の事であった…笑

 

でも妊娠中に息子の障害を確信し、

やはり色々考えてしまったんですよね。

 

もし息子が健常児だったら、

ただただ2人目楽しみだなー♡って

わくわくマタニティライフだっただだろうに、

2人目も障害児である覚悟をしながら

大きなお腹を抱えて療育通い…

 

 1人目の時みたいな

楽しいだけのマタニティライフも、

可愛い愛しいだけの育児もできない。

 

いくら考えすぎずに今を楽しもう!と思っても、

ちょっと知識がある分、

あれ、これって特性?とか、

ちょっと発達遅くない?とか、

無駄に考えちゃうんですよね。苦笑

 

だから、純粋に楽しめる人たちが

キラキラ輝いて見えて、本当に羨ましいです!

 

 

 

何が嫌って、

こーんな素晴らしくおめでたい話を

聞かせてもらっておいて、

こんな暗い事を考えたりしてしまう

自分の器の小ささですよ!

 

息子に健常になってほしいなんて思った事は

本当になくて、(というか想像ができない)

心の底から愛おしいんですが、

時々私の気分の浮き沈みが激しいんですよね。

 

自分に疲れるわ( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

美味しいもの食べて気分上げていかないとね!

ティーチョコレート♡

 

毎年ディズニーリゾートでこの時期販売されているチョコレートです♪

 

初めて食べた時のあの感動は忘れられません…♡

 

毎年欠かさず購入しています((o(´∀`)o))