息子、最近新たなこだわりができてしまって…

 

「脱いだ服をたたむ」という事です。

 

そう聞くと、

いい事じゃないか!

って思うでしょう?

 

めっちゃ面倒くさいんです(; ̄ェ ̄)

 

 

 

親子教室で、

脱いだものはたたむ習慣をつけましょう、

と言われ、

登室後に脱いだ上着をたたんだり、

身体測定の際に脱いだ服をたたんだり、

という事を少しずつさせてきました。

 

その結果、最近、

だいぶたたむのが上手になってきたんです★

 

たたむのが楽しいのか、

「たた!」って言いながらたたむんです。

 

はぁぁぁぁん、

可愛い…ヽ(*´Д`*)ノ

 

なーんて悶えていたのもつかの間、

癇癪に繋がるこだわりへと変化(/TДT)/

 

 

 

教室の活動の合間の

トイレタイムの際にそれは発動します。

 

脱いだズボンを履かなきゃいけないのに、

履くことを拒否し、

納得するまでたたみ続けていて全く進まず(゚_゚i)

 

途中で切り上げさせて履かせるも、

泣き喚きながら脱ぎだしてしまい。。。

 

そのまま落ち着かせるのが難しそうだったので、

今日は先生が別室に連れて行ってくれ、

そこで少し落ち着く事ができたので、

その後みんなと合流しました。

 

ズボンの前後ろが反対のまま履いてしまったけど、

そんな事はどうでもいい!笑

 

やり直しなんてさせたらまた一からだから、

そこはスルー!笑

 

 

 

やっぱりカームダウンスペースがあると

癇癪が落ち着くのが早いなぁ。

 

またまたこのこだわりが過ぎるのを

待つしかないのかなぁ。。。

 

もっと上手にたためるようになると

それも減るのかなぁ。。。

 

毎回の事なのでしんどいですが、

落ち着くまで頑張ります。。。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

おやつ♡

タリーズのブラウニーウォルナッツドーナツ★

 

クリームなど入っていないドーナツなので、

まだイケるな…ってなって、

追加でこっちも食べちゃった。

チョコチップスコーン♡

 

こちらはタリーズのじゃありません。

 

はぁ、食べすぎ…笑