特に聴覚過敏はなさそうに見える息子氏、

最近苦手な音が2つあります。

 

生ごみを砕くディスポーザーの音と、

娘の泣き声。笑

 

 

 

この娘の泣き声ってのが厄介なのですよね。

 

娘1歳9ヶ月。

 

まだまだグズグズしちゃうお年頃。

 

ってか、イヤイヤ期に足を突っ込み始めたのか、

泣き方もだいぶ主張が強くなってきまして(⌒-⌒; )

 

息子、余計に不快なご様子( ゚∀゚; )タラー

 

娘の泣き声を聞き、

 

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!」

 

と泣き叫び、娘の頭を

ボカン!!!と一発(((( ;°Д°))))

 

止められない事が多々あります(゚_゚i)

 

娘、突然叩かれたもんだから、

悲鳴を上げながら余計に泣き叫び、

その泣き声が更に不快な息子も

悲鳴を上げながら泣き叫び、

収拾がつかなくなるという地獄絵図。苦笑

 

2人が揃っていて

私が1人で見ている時間は、

こうなってしまうと

ほんとにしんどくて(;´▽`A``

 

今は、娘を泣き止ませるという方法でしか

この修羅場を収める事が出来ないので、

娘を抱っこなりおんぶなりで泣き止ませています。

 

娘が泣くのってだいたい私に抱っこしてほしいとか

そんな理由なんですよね。

 

何かの途中で手が離せなくて抱っこできないって状況で

この修羅場が誕生致します。苦笑

 

 

 

今日も夕飯時に

私に抱っこしてほしいと泣き喚いた娘。

 

旦那に先にご飯食べてもらって、

その間私が抱っこしていて、

食べ終わった旦那にバトンタッチした瞬間、

またまた発動しましてね。笑

 

もちろん息子も泣き叫び、

娘も更に泣き叫んでいるのに、

旦那は暢気に娘に絵本読んであげてまして。

 

いやいや、娘泣き叫んでて

1ミリも聞いてねぇから!!!笑

 

泣き止ませられないなら

別室に連れて行くのが1番だろうに、

いつまで粘ってんだよ!

とイライラしたワタクシ。

 

「収拾つかないからさっさと風呂入ってむかっ

 

娘と旦那はお風呂に入り、

息子は落ち着いてご飯を食べ、

落ち着きを取り戻した我が家なのでした。笑

 

 

 

旦那、めちゃくちゃよくやってくれてるんですけどね!!!

 

普段はめちゃくちゃ感謝してます!!!!!笑

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

おやつ♡

ローソンのウチカフェスイーツ、ショコラパイサンド♡

 

真ん中にごそっとチョコレートケーキ入ってて、

見た目小さいけれど

なかなか食べ応えありまする(°∀°)b