今日は親子教室の音楽療法の日でした。

 

いろんな楽器を使って楽しく活動するので、

息子も好きだろうなーと思ったのですが、

去年も今年も

荒れました(;´Д`)

 

いつもと違う、という事がやはり苦手なようです。

 

でも、去年よりはずいぶん参加できてたかな、

成長成長!(という事にしておこう笑)

 

 

 

ここ最近、

また一時期のこだわりの強さや不機嫌さ、

癇癪っぽいものが増えていて、

まさかまたあの日々が・・・

とビクビクしている最中でして。

 

でもね、たまたまかもしれないんだけど、

息子の荒れる時期って、

大きな成長が見られる時期と被っている気がして。

 

前回の爆発期は

言葉がすこーーーし出始めた頃でした。

 

そして今回は理解力が少しついてきているという

成長が見られていて。

 

だから、その成長が落ち着いたころに

また息子の情緒も落ち着くのかなーなんて

思うようにして気持ちを盛り上げています。笑

 

赤ちゃんもそうですよね、

成長が見られる時期に

グズりが酷くなったりしますよね。

 

だからきっとそんな感じなんだ!

永遠に続くわけじゃない!

って前向きに思うようにしていますσ(^_^;)

 

早くまた穏やかな日々が過ごせますように・・・

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

チョコミントに目がないワタシ・・・

ドトールのチョコミントラテともっちりたい焼き♡

 

チョコミントラテ、

もったりした飲み心地でお腹にたまるーー!