みなさまは身内のどこまでに

カミングアウトしてらっしゃいますか・・・?

 

おじいちゃんおばあちゃんは

孫の障害なんて受け入れられない場合もあるし、

身内にも全くカミングアウトしていないという方も

いらっしゃるみたいですね。

 

 

 

我が家は割とオープンで、聞かれれば何でも答えます。

 

もちろん人は選びますが。笑

 

義父母は何でもガツガツ聞いてくるので、

一応息子にとっては

家族以外で一番近い身内だしと思い、

色々話しています。

 

 

 

ただ、ね・・・・・

 

義母がめっちゃお喋りなんですよね・・・( ̄Д ̄;;

 

義母に喋った事は

近い身内全員知ってると思った方が

いいと思うくらい。

 

ほんと何でも喋っちゃうので、

私は義兄さんの年収や、

義姉さんの知られたくないであろう秘密も

知ってしまっています。苦笑

 

 

 

息子の障害の話って、

結構な個人情報ですよね。。。

 

だからそれをペラペラ話していい内容だと

思わないで欲しいんだよなぁ。。。

 

身内だから話してもいいかどうかは

親である私たちが決める事なわけで。

 

義母に話す時に、

あまり他の人に話さないで欲しいって

いちいち言うしかないのかなぁ。。。

 

秘密主義ではないけど、

勝手にってのが、やっぱり、ねぇ。。。

 

本人たちがいないところで、

外野にウダウダ話されるの、

好きじゃないんですよね。。。

 

どうせ哀れむような話しかされてないだろし( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日のおやつ。笑

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

コストコで購入した冷凍マカロンです♪

甘すぎて返品したっていうレビューもあったので

あまり期待はしてなかったんですが、

個人的には美味しくいただけました♡

 

リピ決定((o(´∀`)o))

 

 

 

身バレをできるだけ防ぐため、

あまり子供の写真は載せていないので、

せめて大好きな美味しいものを載せていけたらな、

と思います。笑

 

・・・にしても、

アプリから写真を載せると画質悪すぎません?

 

これはPCからなのですが・・・

 

みなさん、お写真綺麗に見えるのですが、

どうしているのだろう???